今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

余裕のない日に思うこと。

火曜日。
おみくじをひいたら
なんだか心に沁みる言葉が書いてありました。

人付き合いがあまり上手ではないのです。
幼稚園から小学校低学年のときは
家の外では言葉を発しない子供でした。
いつも一人でした。

人の気持ちがまったくわからない変な子供でした。
小学校二年のときに
女の子集団に校舎の裏に呼び出されて
色々言われました。
「電話は普通バイバイって言ってから切るんだよ」
と言われるまで
そんなこともわからない
変な子でした。
もう呼び出した子たちは
覚えてもいないだろうけど
今でも夢に見るくらいトラウマ。
でも言ってもらわなかったら
気付かなかったと思うので
言ってもらって良かったと思ってます。

少しずつ
外でもしゃべるようになりましたが
距離感をつかむのが苦手なので
好きな相手ほど
近くに寄りたくなって
相手に不快な思いをさせているのではないかと
面倒な人だと思われてるのではないかと思い
不安になります。

相手のちょっとした
仕草や反応が気になります。

それで余計に
態度や距離がおかしくなって
落ち込みます。

人の気持ちをもっと
考えられるようになりたいです。

人にもっと
優しく出来たら良いです。


それで
面倒な人と思われるなら
生理的なものだから
仕方ない。

と思えるくらいには
なりたいです。


幸い、
周りの人にとても恵まれているので
いつもたくさん支えてもらっています。
ありがたいなと思います。


きっと
嫌な思いをして
それでも
付き合ってくれてる人も
たくさんいるんだろうと
思います。


ありがたいな、と思います。



たぶん一週間で一番人に会う
バタバタ火曜日。

自分にあまり余裕がない火曜日
を終えて
なんとなく
思ったことを
書いてみました。



フラレッスンと自主練習を終えて
はじめてのお預かりのみきを迎えにいって
帰宅したら
らぼが
吐き気がする、と。
五時間目から吐き気がする、と。

仕方ないので
塾に欠席の連絡を入れて
寝かせて
みくまぼのフラレッスンへ。


疲れがたまってるんだろうなぁ。
うつるやつじゃないといいなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事