今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

素直に話すこと。

水曜日。
絵本の会定例会。

なんと
見学の方が8人もきてくれました!

さらに4人の方が入部してくれました!!

ありがとうございまーーーーーす!!


嬉しいなぁ。


午後からは
私の歯医者さんへ。
先日割れてしまった親不知を
抜歯してきました。

いやー
大変だった!
先生が!(笑)

根っ子が細かったらしく
しっかりくったいてたらしく
折れてしまい

掘り起こされて
引っこ抜かれました。

ほっぺたパンパン。

痛いけど
無事に抜けて良かったです。

帰宅して
家でだらだらしていたら

家の電話が鳴りました。
家電、怖い。

1。らぼくんの担任の先生から電話。

今日締め切りのプリントが出てないとのこと。
本人にいうんじゃ怪しいと思ったのでしょうか。
ついに家に電話が(笑)
すみません、明日持たせます。

2。まぼくんの担任の先生から電話。

今日、腕に傷を作って帰ってきているとのこと。まったく気づいてない私もどうかと思うのですが。
先生に自分で言いにいったそうです。
どうしたの?
と聞いたら
「まぼがお友達の名前を呼び捨てにしていた。そしたら、やめてと言って引っ掛かれた」と言ったそうです。
お友達に確認したところ、間違いないとのこと。
『素直に自分がしたことを
伝えられるのは素晴らしいです。
やってないよ!と言う子が大半なのに
とても良い心を持ってます』
と、誉めてくださいました。

ありがたいです。
それを私に電話で伝えてくれるのも
とても嬉しいです。

歯はとっても痛くて
へこたれそうだったけど
すごく爽やかな気持ちになりました。

教えてくれて
先生どうもありがとうございました。

さて、週のなかば水曜日。
週末へ向けて
色々頑張ろうー。

あ、そろそろ『あれ』を始めなくちゃ。
手作りおもちゃの季節ですー。
今年は10点。気持ちが少し楽です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事