今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

フラ自主練

雨の金曜日。
木曜フラの自主練日。

会場付近の駐車場が
のきなみ満車で
前回は出席を諦めたので
今日は自転車で行くことにしました。

が、
普段、
雨の日に自転車など乗らない私。

正しい雨の日自転車スタイルがわからない。

とりあえず
カッパ着て
荷物をごみ袋に入れて
出発。

そんなに豪雨じゃなかったので
自転車で15分くらいのところですが
到着できました。

これでも
みみが年少のときは
雨の日には
みみとらぼを乗せて自転車で
移動していたのですが(笑)
なにしろ、運転免許がなかったからねー(笑)

最近の
雨の日自転車グッズは
充実してますよねぇ。


さておき
自主練は
エンドレスで曲が流れるという
スパルタ式で(笑)

たくさん踊りましたよ。

身体に振りを覚えこまさなくちゃね。


お昼には雨が上がったので
普通に自転車で帰宅。

同じ方面のみんなと
帰宅したのですが、

電動チームは速い。

私は普通より遅い。

ので
ついていくのに必死(笑)

家につくころには
肩で息をしてました(笑)

というわけで
今日もヘトヘト。

やらなくちゃいけないことが
出来ないー。
手作りおもちゃがまだ手がつけられてないー。


小学生組は
明日の運動会に備えて
早めに帰宅。

そしたら
らぼは遊びに出掛けてしまいました。

最近ねぇ
らぼたち男の子3人と
女の子3人で
よく遊んでます。

1週間に2回くらい遊んでる
イメージです。

らぼのお友達の男の子が
積極的みたいで
らぼは何も考えずに
遊んでるみたいだけど

まぁ、六年生、最後の学年で
男女仲が良いのは良いことだわね。

帰宅して
サッカーへ。

毎日、楽しそうだけど
全っ然勉強しないよねーーーーーーー
トホホホホホホ

仕方ないのかな
私の子供だもんな。


みみさんは
中間がチラホラ返って来たけど
なんとか
結果を出しはじめました。
特に数学。

どうなることやら、と思ったけど
一年かかって
部活と勉強とリズムがつかめてきたっぽいです。

女の子はさ、
逆転ホームランが苦手だから
コツコツやるしかないんだよねぇ。

がんばれー。

私もがんばるよー

とりあえず
フラと
おもちゃづくり、かな。

コツコツしかないんだよねぇ、本当。


そういえば
今週は
上の4人が全員
給食当番だったみたいで。

給食白衣4セット!(笑)

すごくない?!

給食のスタート時期もみんな違うし
きっと何千分の1とかの可能性だよー。

アイロンとか
間違えないようにするのとか
考えたら大変だけどさ
こういうの
楽しんじゃったほうが
良いよね!(笑)


学校と幼稚園と
それぞれ
色々、検診結果が返ってきまして。
一人1つくらいなんだけど
×5だと結構な数で。

いつ連れて行けば良いか
わからないほどスケジュールびっしりで。
手帳を見て笑ってしまいました。

とりあえず、月曜日の振休は
病院4つくらい
はしごしたる(笑)

せっかく子供が5人もいるし
毎日大変って思ったら
そうなっちゃうから

毎日、いろんなことあって
楽しいわーって
思って
色々乗り越えるよー。

がんばろー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事