今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校運動会


曇り空の土曜日。
暑すぎくなくて最高のお天気の中
小学校の運動会が行われました。

今年は
1年、3年、6年と
三人出場。
まぼとみきが赤組
らぼが白組

2年前は
3人とも白組で
しかも優勝して
ラッキーだったけど
今年は
わかれてしまいました。

でも応援も偏らず(笑)
とても見応えのある運動会でした。

まぼ
・100万年の幸せ!!(ダンス)

ダンスは好きなので
一生懸命踊ってました。
立ちっぱなしで
何もしないんじゃないかと思ってたから
ほっとしました(笑)

・40メートル走(個人)

6人中5位(笑)

・玉入れ(団体)

うちの小学校では一年生の玉入れは
一年おきに
チェッコリ玉入れと
普通の玉入れが
行われてます。
今年はチェッコリ。
チェッコリ踊って
音楽が止まったら玉入れ。
これ、かわいくて大好きです。

出番の少ない一年生。

それでも
外でずっと椅子に座ってるのは
疲れたのか
閉会式のときに
一人座ってやがった!!
なんて子だ!!!

実は、うちの子、上3人は
一年生のときに3人とも
『開会の言葉』を言ったのです。
が、まぼに声がかかることはなく(笑)
(まぼには伝えてないけど)

うん、5人いれば、そういう子もいるさ。


みく
・80メートル走(個人)

スタートは早そう(笑)

が、遅い。
たぶん一番遅い子チーム。
この写真、右手と右足一緒に出てるように見えない?
そりゃ、遅いわ、と思ってしまった(笑)
結果6人中4位
みくにしては、まあまあ(笑)

・ROCK☆ソーラン

3、4年合同。
ビデオ重視にしたので
良い写真がないけど。
ソーランソーラン、どっこいしょどっこいしょ、カッコいい。
上手に踊ってました。

・台風の目

前半戦、アンカー。
これ、興奮したー。
二回戦目が超接戦でね
アンカーが待ってる子の下を通す前までは赤が勝ってたの。
それが、白組が大逆転!
うちの子は赤なのに
思わず手を叩いて喜んでしまった(笑)

らぼ
・100メートル走

最終レース
写真など撮れないのです(笑)
6人中3位。

・騎馬戦

騎馬戦、大好き。

らぼの騎馬は
総当たり戦は組み合ってるところを
背後から狙うというらぼの性格が良く出た作戦で(笑)
2つゲット。
一騎討ちは
相討ちで引き分けでした。

・Take off~未来へ~

組体操です。
色々問題があるかもしれないけど
私はやっぱり好きです。
泣けます。
最初から最後まで泣きました。

組体操は
後程、またそれだけの記事を書きますね。

・高学年リレー

ビデオからもってきました。

らぼの白組は
第3走者の子が転倒してしまって
半周以上離されてしまいました。
泣いているその子を
みんなで慰めて、
一人も手を抜かないで
全力で走りきりました。

その姿が泣けて泣けて。
あれだけ、勝ちたい、と言っていたらぼが
帰宅後、一言もリレーの勝敗について
口にしなかった。
カッコいいなぁ、小学生。

あとは全員競技の大玉送りと体操があって。

六年生のらぼは
用具係りをやっていたので
競技に出ない間も忙しそうでした。

ライン引きとかやってましたよ。



そして
今年の結果

赤組勝利です。
良い勝負でした。

みんな頑張ったねー!
お疲れ様でした!
楽しい時間をどうもありがとう。

そして、
みきもお付き合いお疲れ様!

↓みき撮影

夕方からお仕事だというのに
朝から並んで席をとってくれた
ダンナさんもどうもありがとう。


学校があって
こられなかった
みみさんも
お疲れ様でした。

みんなのおかげで楽しい1日になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事