今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

日曜日のアイロンかけ。

日曜日。
午前中は私の歯医者へ。

午後かららぼは
例の男の子友達2人と
女の子友達3人と
味スタへサッカーを見に行きました。

らぼのチケットは
スクール生優待なので
引き換えが必要で
ダンナさんが送迎をしてくれて
らぼはお友達と
ゴール裏で観戦。

ダンナさんは
違う席で観戦。
ダンナさんは
立って観戦が厳しいようで(笑)

六年生男女が
仲良くしているのを
見たかったりもしたのですが

私には
やらねばならぬことが
ありまして(笑)



とりあえず
手作りおもちゃを
作ってみまして。

うん、クオリティ低いな(笑)
もうちょっとやる気出さないと。

それから子供が寝たあとは
アイロンかけをしたりしまして。

今日の目玉は
給食当番の白衣袋4セットー!

こういうところに書いて
ちゃんとやりましたアピールをしてみる(笑)

あとは
毎週恒例。
私、日曜日にしか
アイロンをかけないので
毎週こんな感じになります。

小学生組の給食袋(ランチョンマットが入ってる)が5セット×3

…が、
らぼの給食袋が
一個しかないな。
全部学校に忘れてきやがったな。
もしくは
持っていってないな。
…ち。

お弁当袋とランチョンマットが
4セット。

幼稚園のスモッグ。

ダンナさんのワイシャツは
だいたい5、6枚。
その後ろにぐちゃっと見えるのは
みきの制服シャツ、これも5枚。

みみの制服シャツが一枚しかないけど
アイロンかける間もなく
着ていくのでね。

これらは
ハンガーにつるすので
綺麗にはたたんでないのですわ。


こんな感じです。

私のブラウスとか
アイロンをかけなくちゃいけないハンカチとかある場合はそれも。

今日は
ドラマゆとりですがなにか、と関ジャムで
終わりました。

関ジャムはリピートしまくったので
結構時間がかかったかも(笑)

この背中がたまらんなー。

そのくせ、
この手の小ささと指の短さね。

なんて
思いつつ
アイロンかけ終了ー。

今日も頑張った!!偉いぞ!私!!←自分で言ってやる気を出してます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。