今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学生振休。

雨の月曜日。
小学生組は運動会の振休です。

とりあえず、幼稚園に送るのを
3人連れていったら
みきがめちゃくちゃ嬉しそうでした。

そして、そのまま
みくの皮膚科へ。

なんかミズイボが出来てしまって。
小さい子だと取るみたいだから
取るのかと思ったら
大きくなるとあまり取らないで自然治癒を
目指すらしいです。
プールも入って大丈夫だそうで。
へぇー。
鳩麦の漢方薬を頂きに
薬局へ行ったら
みみの中学のママが働いていて
ビックリ。
あー、そういえば飲み会のときに
言っていたかも。

そして
次はらぼくんの眼科へ。
毎年ひっかかります。
アレルギー性結膜炎(花粉症)と視力。
診察してもらった紙を提出しないと
プールに入れないのです。

視力は右が0.4に落ちちゃいました。
先生には
勉強量が増えましたか?と聞かれたけど
そりゃ、真っ暗な中漫画読んでたらそうなるわ。

メガネはみみさんも
作り直さなくてはいけないので
その時に作ることになったら一緒に作ろうかな。

とりあえず、例の視力をあげる
目薬とアレルギーの目薬をいただきました。

薬局に謎の水槽が。くらげ?
偽物だよね?

色が変わる。
うん、偽物か。

そのあと、いつもの耳鼻科で
らぼのアレルギー性鼻炎(花粉症)の紙を
書いてもらって
また薬局行って。
(薬局まとめて行ったらいいのに、という感じですが
なんかお薬がなかったりするし
みんなすいてたので)

お買い物して
帰宅して
お昼ご飯食べて
お掃除…と思ってたのに
寝てしまった私(笑)
なんか最近寝てばっか。

慌ててみきのお迎えに行って
帰りがけに
今度はみきの歯医者さんへ。
虫歯になりかけの歯があるようで。
まだ小さいのに。はー。

治療してもらって
歯医者さんにある
ご褒美のガチャガチャやって。

帰宅して
今度こそお掃除して
今度は
まぼのサッカーへ。

赤い上着を着ると全身真っ赤(笑)
今日はホールでやってました。

いつの間にか
二年生のお友達も出来たみたいで
頑張ってるなぁと思います。
まだまだ、オマケだけどね。

まぁ、がんばれ。

そんな感じで
振休終了。
遊びにいけなくてごめんね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事