今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

5月末日

月末はどよよよーんと
気分が落ち込むか
勝手にパニクって
一人でワタワタしてるか
そんな情緒不安定な私。
原因の一つが
これなんじゃないかと
最近気づきました。

子供の数だけやってくる
学年便り=予定表=提出物確認表

手帳に予定書きうつして
提出物は
もらったらその日のうちに書いて
用意するものもできるだけ
その日のうちに用意しちゃう。

じゃないと忘れるのです。

今日の用意したもの

幼稚園の水遊び用ペットボトル無記名
幼稚園のシャボン玉用ヤクルト容器無記名

一年生の絵の具セット名前書き
一年生、図工用スティックのり
一年生、図工用おりがみ

そして
きましたよー、絵の具より面倒な名前書き

二年生の九九と合わせて何冊目だろ、これ。

火曜日にもってくるミッションじゃないぜ。
#普通に自己都合
#別に提出は来週だから火曜日にやらなくても良い
#火曜日は意識が朦朧とするほど体力を消耗してる
#単なる意地

ミッションクリア!


今日は
みくのフラが
レッスン後に
発表会前の精神的教育(?)の
大先生との話合いで
いつもより終わりが遅く。
軽食持って19時半まで。
帰宅したら20時。

バタバタだったけど
心を鍛えてくれるのは
ありがたいな。

私も受けたいな、精神的教育。
メンタルめちゃくちゃ弱いし
残念ながら自分を認めてあげられないから
凹むやつだと本気で動けなくなっちゃうので
上げてくれるやつだけが
いいんだけど(笑)

なんて思いつつ
深夜、現実逃避とメンタルリセットの
オタク活動をしてまして

この『シューイチ』の『ューイチくん』に萌えました。
これ、自宅なんですけどね、KAT-TUN中丸くんの。

あー、三十代独身男性だー
普通に生活してるんだーって
思いません?(笑)

#オタク的感情を一般に求めてはいけない
#萌えポイント1 ジャニーズでもゴミためちゃう
#萌えポイント2 お茶漬け
#彼氏の家みたい(キャ!)
#基本オタクは気持ち悪い



…がんばろー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事