今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

みきのお友達

いつの間にか6月になってしまった
水曜日。
6月って、半年経ちつつあるのを実感して
焦ります(笑)

保育時間中は
幼稚園で絵本の会の定例会。

新しい部員の人も入ってきて
活気が出てきた…かな?(笑)

お迎え後は
みきの同じクラスのお友達のおうちに
遊びにいかせてもらいました。

『みきのお友達』のおうちに
遊びに行かせてもらうのは初めてで
私もみきも嬉しくて嬉しくて。
みきは朝から上機嫌。

一緒にお昼ご飯を食べて。
みきは普段あまり食べないのに
残さず全部食べました。
すごい!

一緒に遊んで
すごーく楽しそうでした。

カルタとりとかを
一緒にやってましたよ。

みきが読んで
みんなで取って
お友達が読んで
みんなで取って。

二人とも
上の子がいるからか
文字が好きだからか
カルタが、大好き。
一緒に遊べてよかったねー。

実はお兄ちゃんが
まぼと一緒なのです。
同じクラスになったことがなくて
あまり遊んだことがなかったのですが

そして、お友達には
もうすぐ1歳の妹ちゃんもいるので
三人のママ。


母たちもお弁当食べながら

洗濯機1日3回回すーとか
アイロンを週末に一気に
ドラマ見ながらかけるーとか
そのために給食袋5セット作ったよね!とか
一年生の計算カード
昨日もらってすぐ書いたよね!とか

家事に対する考えが同じことが多くて
すごーく盛り上がりました(笑)

楽しかったー!

これからも母子ともに
よろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。