今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

読み聞かせはしご

木曜日。
今日は小学校で三年生の読み聞かせ。

三年生になって初めての読み聞かせなので、
一冊目は盛り上がるように
クイズ形式の
『たぬきくんとことりちゃん』を
読みました。
さすが三年生
みんなで声を揃えて答えてくれて
盛り上がりました。

そして、二冊目は
『こんにちは、たまごにいちゃん』を。
少しずつ
みんなと違うことを気にしたり
みんなと一緒なことを
求め始める三年生。
みんなと違っても良いんだよ、という
メッセージをこめて。
可愛い絵なので、
引き込みやすく
みんな真剣に聞いてくれました。

この間、町探検についていったので
みんな覚えていてくれて
あいさつしてくれて
嬉しかったな。
また
出来れば、参加したいです。

そのあとは
幼稚園へ移動。
読み聞かせに途中から参加しました。
早めに始めてくれてたようで
私が到着したときには
もう3冊目(9時)
4冊目として
『ぶたくんと100匹のおおかみ』を読みました。
年少さんが本当に
心配そうな顔をしてるのが
とても可愛かったです。

最近、ちょっと凹んでるけど
読み聞かせを聞いてる子供の目を見ると元気が出ますね。
ありがとう。
元気だそう。

一年生のあさがおも
すくすく延びてました。

幼稚園の読み聞かせは
いつも大盛況。

うちの小学校の読み聞かせノートは
6年生まで引き継ぎます。

ママたちの気持ちがこもった
ひとつの財産だよね。

読み聞かせのあとは
そのまま
木曜フラレッスンへ。
写真の撮影があったのだけど
ちと疲れた顔かもしれません。
なんだよ、自分、元気だせー!!
って思ってたら
関ジャニ∞の夏のリサイタルが
当たったよー!!
夏のイベントが当たるなんて
初めてだよーーー!!!
元気だすよーーー!!

といいつつ
また、夜はリビングで寝てしまいました。
1時半頃起きてお風呂に入るむなしさ。
ダンナさんが帰宅したときに
お風呂に入ってるむなしさ。

とにもかくにもがんばろー。自分。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事