今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

時間は作るもの。

土曜日。

長女は学校から部活。
合唱祭の朝練のため早めに
お弁当作って送り出して
午前中は少し余裕があったので
森田くんの映画に…と思ってたんだけど
良い時間がなくて
午後の予定に間に合わなくなりそうなので
今日も断念。
いつになったら映画に行けるのか。

だけどここ1ヶ月
時間がないーと嘆きすぎてたのを
反省し。

時間はもらうものじゃない
ないと嘆くものじゃない
作るものだ!と
錦戸くんがいってたのを
思いだし
自分に言い聞かせて

午前中は美容院で白髪染めを
してきました。
月1で行かないと総白髪になります。

今日のお供は
「プラチナデータ」

これ、斗真と山田くんが
映画やってたやつだよね?
見たかったんだけど
見に行かれなくて。
(追記:間違えてました!
二宮くんでした!)

せめて小説をと思い
ずいぶん前に買って
読めないまま置いておいたのだけど
読んでみたらすっごい面白いわぁ。
サクサク読めるし
あっという間に読みきってしまいました。
いつか、テレビでやらないかな。
深夜とかにでも。



染めただけで
髪の毛は切らなかったので
早めに終わって
ダッシュで帰宅。
お昼ご飯を作って長男に食べさせ
送り出しました。
長男は科学センターからの
18時までソフトボールの練習。

ダンナさんが
サッカーの試合に
下3人を連れて出掛けてくれるというので
こちらも送り出しました。

今日もまた天空の城ノヅタへ。
電車とバスを乗り継ぐので
14時頃には家を出ました。

人が少ないらしい。

楽しそうにしていますね。

スタジアムにはこんなのもあるらしい。
(私は送りに行ったことはあっても
中に入ったことはない)

お疲れ様でした。

私は14時から一人になったので
テレビを見つつミシン作業。
おもちゃ作りです。
テレビは関ジャニ∞さんを
見てしまったので
作業速度が遅かったみたい。

1時間で1着しか出来なかったー(笑)

急いで
洗濯物取り込んで畳んで
布団敷いて
16時からの中学校での
部活の保護者会へ。

部活の保護者会は
後期課程の部長さんが仕切ってくれるのですが
ほんと、素晴らしい。
私はあんなふうに
進行できない。脱帽。

全体会のあとは
パートごとにわかれて
ママたちとおしゃべりをして
18時前に帰宅しました。

夜ご飯はカレーにして。

夜は諸々パソコン作業。
幼稚園ランチの名簿とか
絵本の会の名簿とか諸々。

うっかりまた寝てしまったら←またかよ。
噂のWindows10にバージョンアップしはじめてしまった!!
これが勝手になるというやつね。

どんなもんだろ。

なんかよくわからないけど
作業は諦めて眠りについたのでした。

今日はうまく自分時間が作れなかったから
明日からまた頑張ります。

中2の学年便りに
校外学習でお世話になった
民宿へ書いたハガキが数人ぶん載ってました。
みみさんのも載ってました。
真ん中段右側。
バス停かと思ったら
電車の駅らしい。
朝、民宿のおばさんと散歩に行ったそうで
民宿ごとに4人くらいお世話になったんだけど
色々なことをそれぞれ経験させてもらったようです。
ありがたいことですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事