今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

心の教育

幼稚園で保護者向けの
『心の教育』を受けてきました。
二年前に、一年に4回という
まるでお試しのようなコースが出来たときに
みきを連れて参加したのですが
『アーメン』に『あめたべるー』とか
反応して
全然ダメでした(笑)
(当時の記事)

お一人様になったので
わくわくしながら出掛けていきました。

会場は修道院。
と聞いた時から予感はしていましたが。

少な!
12人の参加だそうです。

同じクラスのママも数人いて
卒園児のママもいて
とても良い空間になりそうです。

最初に軽く自己紹介をしてから
聖書を『深読』していきました。

シスターに
自分の意見を聞いてもらって
『そうですね』と
相づちを打ってもらうだけで
すごく心がすっとする気がします。

なかなか
聖書の教えのように
生活はできないけれど。

いつかは
『親しくしていると思っている人が
自分のことを陰で悪く言ってたと知ると
どうしようもなくやるせないけど
そんなときは
相手を思ってアヴェマリアと唱える』
とおっしゃるシスターのように
なれるように。

子供たちを
広い心で
全て受け止められるように。

今のモヤモヤが
少しでも晴れるように。

通ってみたいと思います。

今日はお御堂にも入れてもらいました。

『卒園のつどい』でしか
保護者は入ることのないお御堂。
ここに入ると
スーっとします。

一年間、頑張って通おうと
思います。
よろしくお願いします。


午前保育でお迎えして
みきの歯医者さんへ。

何故か予約時間から
ずいぶん待って。

みきは遊んでいたから良かったのですが。
今日は
卒対委員と六年生の担任の先生と
話し合いがあったのですが
参加出来なくなってしまいました。

しかも、こんな写真を撮っていたばっかりに
充電が切れてしまい
連絡出来ず。すみませんー。

あわてて、歯医者が終わってから
車で充電して連絡したのですが。

ドタキャンになってしまい
申し訳なかったです。反省。
携帯充電器持ち歩こう…

まぼのサッカーのお迎えをして帰宅。

夜は
みくのフラドレスの裾上げをして

ミシンを出したので
マスクも作って

あとは
手作りおもちゃのドレスも作って。

今週中におもちゃは作っちゃいたい。
がんばろー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。