今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園個人面談

水曜日。
保育時間は絵本の会の定例会。

そして、午後一番で
みきさんの個人面談がありました。

とりあえず、生活面はちゃんと出来ているようで
おトイレもお弁当もちゃんとしていて
心配することはなさそうです。
良かった良かった。

お友達に酷いことを言ったり、
叩いたりすることも
今のところなく。
みきは
すごいクールだしツンツンしてるので
それも心配していたのですが
みんなまだ人を意識するところまで
いってなくてみんなツンツンしてるので大丈夫とのこと(笑)

まだ入園して2ヶ月だもんねー。

なんとなく雑談みたいな感じになり
たんぽぽぐみは
一人目や一人っ子が極端に少ないので
結構落ち着いているとのこと

でもきっと下の子だらけっていうのは
みんな主張しはじめたら
怖いですよねー、
きっと運動会あたりでみんな
本領発揮して
酷いことになったりして、
なんて話をしました。

先生、たんぽぽぐみのママたちは
お迎えが早いともおっしゃってましたよー(笑)


それと
この間、心の教育の帰りに
ちょっと園庭遊びをしているこどもたちを見ていたら
先生が声をかけなくても
時間になると
みんなお部屋に帰っていくのが
すごく不思議で。
聞いてみたら、先生も
『なんででしょ?』と(笑)
なんとなく慣れていくんでしょうかね。

みきちゃんは最初
頑なに戻りませんでしたけど、とも言われましたけど。
戻る意味がわからない、みたいな(笑)

あー、面白い。
家では
見られないこどもの様子が
知れるのはとても楽しいですよね。


そして、
みきさんには最近
すごく仲良しの男の子がいるのですが。
その子のママから
付きまとって嫌がられてないか
先生に言われたみたいなんですけど。

仲良くさせてもらってとても喜んでます。ありがとうございます。

年少さんなのに
とても賢い男の子。
文字もたくさん書けて
お手紙を毎日くれます。

みきちゃん、だいすき
だいすきだいすき
とたくさん書いてあるラブレター。

それを初めてもらったとき
(朝、送りに言ったらくれた)
ツンデレみきは
ありがとうも言わず
手紙を開け
『なんて書いてあるかわからないし』と
言いやがりました!!

なんてこったい!

可愛くうさぎちゃん型に
折ってある手紙をもらったときには
『みき、うさぎより猫の方が好きだし』と
言いやがりました!!!

なんてやつだ!まったく!

そのくせ、
『絶対捨てないでね!』と言い
大事に引き出しにしまってます。

まったく
どんだけツンデレなんだよ。

可愛くないぞー。

先生にしがみついて泣くような
可愛いところがもっと見られるといいな、と
先生もおっしゃってくれてるし
少しずつ
テンションもあがっていくといいな。

とりあえず、個人面談一つ終了。
あとは来週小学校が三つ。
中学は三者面談があった気が。

小学生組が
三人とも不安だらけでドキドキですが。

楽しみに待ちたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事