今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校合唱祭

金曜日。
みみの中学校は合唱祭でした。
午前中は前期生、
午後は後期生。
表彰は午後の閉会式に行われます。

昨年はみきもいたし
幼稚園のお迎えもあったので
みみの学年だけ見て失礼したのですが
DVDを見て
あまりの素晴らしさと
面白さに感激。

今年は
延長保育をお願いして
ギリギリまで見てきましたよ。


行きの電車のなかで
たまたま小学校が同じだった
ママ友達と会い
ご一緒できたのも楽しかったです。

前期生は
学年ごとに課題曲があり

クラスごとに自由曲と2曲歌います。

後期生は三学年
同じ課題曲。


みみたち二年生は
昨年に比べ
格段にレベルアップしてました。
素晴らしかったです。

学年が上がるにつれて
レベルもあがり
後期生は本当に素晴らしかった。

特に6年生のあれは
なんでしょう。

合唱団なみの表現力。
素晴らしい←語彙力不足。

真面目に合唱をして
でも有志合唱、教員合唱では
うちわやペンライトを振り回し
楽しむメリハリの良さ。

見ていてあっという間でした。
楽しかったー。

結果は
みみのクラスは学年優勝を
いただきました。
おめでとう!!
よく頑張ったね!

後期生は
3学年で全12クラスに
12位までの順位がつきます。

だいたい6年→5年→4年と並んでいるんだけど
6年生が8位だったり
4年生が6位だったり。
悲喜こもごもで
見ていてこっちも熱くなりましたよ。

6年生になったときに
みみたちもああやって
クラス一丸となってがんばれるといいなぁと思います。


楽しい一日になりました。

そういや
みみのクラスは
女子は
ピンクリボン(標準服は紺リボン)
に長袖ブラウスの袖を折るというので
統一だったんですが。

長袖ブラウスの袖を折るって何?
変じゃない?
と聞いたら
どうやら
半袖はダサいらしい(笑)

見てみれば中学一年生以外は
こーんなに暑い日に長袖。
袖を折るクラスと
折ってないクラスとあったけど。

ふえー、ジェネレーションギャップー
と思って
色々、近所の中学生とか私立中学生とか高校生とか見たら
みんな女子は長袖。
へー。

先輩ママに聞いてみたら
後期生になったら
半袖いらないよ、とのこと。

へー。
へー。へー。

一つ勉強になりました。


それと
例の芸能人くん
目立ってたー

学校も保護者サービスなのか
その子のクラスの席
保護者席の目の前だし(笑)

休憩中はお友達の膝の上に座ってみたり
みんなと一緒に
有志合唱で女の子の名前を叫んだり。
普通ーの高校生。

中学一年生から一緒だもんねぇ。

母たち、迷惑かけないように
こっそりキャーキャー
言ってました(笑)

そんなわけで
閉会式の途中でお迎えに間に合わなくなりそうなので
退出。

急いで帰宅すると
ちょうどらぼまぼが帰宅。

あれ、遅くない?

放課後お預かりにいってもらった5時間授業のまぼ。
6時間のらぼにお迎えを
お願いしたら忘れたらしい(笑)

まぁ、みみもよーくみくを
忘れて帰ってきてたわ(笑)

帰宅して気付いて
あわてて学校に戻ったそうです。
お疲れ様。

まぁ私の血だよねーと笑いながら
車に飛び乗り
幼稚園へお迎えにいったのでした。

今日は近くの小学校で保護者会があったのか
お友達がたくさんいて。
帰りたくなくなっちゃった
みきさんでした。

帰り道でみみを発見。
車に乗せて
らぼをサッカーに送って。

夜ご飯がめちゃくちゃになるほど
バッタバタのドッタバタでしたが
楽しい一日となりました。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事