今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

親の心、子知らず

みきさんは
無事に幼稚園へ行きました。
お弁当ものこすことなく食べてきてくれたので
やっぱり疲れだったのかなぁ。

で、子供が具合が悪くなると
私も具合が悪くなります。
なんとなく胃が痛い。
なんとなく胃の調子が悪い。
うつったかも!
いや、うつってない!うつらない!
と一人で葛藤(笑)

今日もバタバタ火曜日終了。


夜、らぼが
明日プール開きなのに
プールカードがないと言う。
連絡袋、家のお手紙を入れる
個別の引き出しにもないらしい。
あれだけわかるところに置いとけといっておいたのに。

とりあえず
ランドセルを寄越せ、と
ランドセルの中を全部出してみたら
教科書とノートの間から
プリント大量発掘。

プールカードも発掘。
良かった良かった………

わけあるかーい!!!

明後日提出の『あいさつカード』発見。
感想欄未記入
保護者欄当然空欄
「早く書けー!」

自宅学習カード
本日の欄、当然未記入。
「これも書けー!」

らぼの学校のテスト。
「なんだこれ。」

どう見ても色鉛筆黒で書いてやがる。
筆箱の中身何も入ってなかったパターンだな、これ。

筆箱をあけてみたら
きったない。
消しゴムも入ってない。

明日使う給食袋も入ってない。


もう嫌だ…


なんか何を言っても
全てが無駄な気さえしてきた…


最近
生まれてから一番くらい
やることがたくさんあるのです。
大袈裟だけど、寝る暇もないのです。


でも、そのなかでも
子供のことだけは
ちゃんと見ようと
意地になっているのです。

ちょっとは
わかってくれよー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。