今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

祝!4歳!

暑い暑い金曜日。

我が家の末娘みきの4回目のお誕生日です。
午前中に所用を済ませ
お昼に2時間のフラの自主練があり
お買い物を済ませて
お迎えして帰宅。

それから、準備を…
と思いつつ、
帰宅した小学生チームの
水着やら体操服やらを
洗濯して
靴を洗って、、とバタバタ。

まぼとみくが5時間授業だったので
帰宅したあと
ダンナさんが
下3人を連れてトイ○らスへ連れていってくれました。
義実家から軍資金を頂いたので
プレゼントの購入へ。

みき大喜び。
ふだんどこにも連れていってあげないからねぇ
おもちゃやさんなんて天国ですよ(笑)

とりあえず一瞬一人になったので
ケーキを作り始めたら
6時間のらぼが帰宅。

スポンジの生地を混ぜたところで
電話が。

歯医者さんからだったー!!
4時から予約取ってたのに忘れてたー!!
ていうか、私
なんでこんな日に予約してるんだよー!!

結構空いている歯医者さんなので
4時半からどうぞ、と言われ
うわー、この生地をどうするべ、と
らぼに託してみる。

『オーブンの余熱が終わったら、
入れてスタート押しておいて』
と言うと
『わかった』と。

いつも15分くらいで終わるから
焼いてる間に帰宅出来るだろうと
思ってたら
なぜか今日に限って
45分もかかり
慌てて帰宅。

オーブンの中で
焼きすぎになってるかと思ったけど
ちゃんと
外に出してあった。

ありがと。らぼ。

しかも洗濯物はたたんであり
布団も敷いてあった!

ありがとー!らぼ!

でも、サッカーに行くのを
すっかり忘れていた!(笑)

そんなわけで
車で送るの巻。

帰宅して
バタバタ夕飯&ケーキを作っていたら
みみさん帰宅。
ついで
ダンナさんと下三人帰宅。

サッカーのお迎えは
ダンナさんが行ってくれることとなり
なんとか完成。

おめでとうございまーす!
ケーキは
大好きなアンパンマンのあかちゃんまん。

幼稚園では一番前の小さい身体。
でも言うこといっちょまえ。
兄姉へのツッコミの鋭さ半端なし。
なのに、アンパンマン大好きな4歳のツンデレ娘。

大きな病気も怪我もせず
大きくなってくれてありがとう。


これからもスクスク大きくなぁれ。

もうちょっと
お母さん大好きでいてね。

いつも優しく見守ってくれる皆様
ありがとうございます。


お母さんとお父さん
(みき4歳)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事