今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ホイケ2016

日曜日。

みくと私のフラの発表会(ホイケ)がありました。

朝10時過ぎに集合して
完全撤収19時の長丁場でしたが
今年も楽しい一日となりました。

今年はみくが二曲。
私が三曲。


二部が間3曲置きの
みくの早替え→自分の早替えで
バタバタでしたが
その分、緊張する暇もなく
今までで一番リラックスして踊れたかもしれません。

あ、このハラウに来て一番最初のホイケが
間2曲置きの早替えで
あれが一番緊張しなかったかも(笑)
一曲目はガチガチだったけど。

いずれにしても
なんかやらかすんじゃないかと
すごい心配したけどなんとかなって良かったです。

子供の早替えは
スムーズだったなぁ。
頭に付けるものがたくさんあって
大変だったのに
6年生が中心になって
みんなこなれてる感がありました。
みんなしっかりしたよね、
素晴らしいです。

そんな「Ulupalakua」
袖で見守る子供たちは
思っていたより、すごーく上手で
笑顔で踊っていて
この子たち、いつの間にかこんなに上手になってたんだろうと
思ってしまいました。


今回のホイケで引退してしまう6年生がいて
ずっと一緒に踊ってきた子たちが
いなくなるのはすごく寂しいです。

でも、最後にみんな一体となった
良いダンスを
先生やお手伝いのお姉さんたち、そしてパパママたちに
見てもらえたんじゃないかな、と思って
泣けてきました。

泣かなかったけど。

なにしろ次の曲が
自分の出番なので(笑)

自分のワークは
今年「イリイリ」という石を片手に二個ずつもって
鳴らしながら踊る曲をやったのですが。
いやー、ダメだった。
出来なかった。
とにかくダウンが出来ない、腰が振れない
肩は入る、背中は丸いと
直さなくちゃいけないところ盛りだくさんなうえ
それがとっても目立つ曲で
毎回、ヒーヒー言ってた上に
フォーメーションも簡単なところに置いてもらった癖に
リハで
一番間違えちゃいけないところで間違えるし。
いやー、参った。

でも、落ち込む間もなく
次の曲だったのがメンタル面には良かったです。

「'Aina 'o Miloli'i」は初めてベロアのドレスを着たので
みんなについていくため必死に頑張りました。

立ち位置が、3曲目の
「'Ahulili」と似ていて、でも微妙に違って
毎回レッスンで一回目に踊るときはこんがらがって
後ろに迷惑をかけるという行為を繰り返し。

本番は両方とも間違えることなく
踊れました。
良かったー

舞台袖で先生が見守ってくれて
終わったあとハグしてくれて、すごく
嬉しかったなぁ。泣けたぁ。


3曲目の「'Ahulili」は
ラストから3曲目。
テンション上がりきっちゃってただただ楽しく踊りきることが出来ました。
でもね
これ「嫉妬」の曲なんです。

↑これです。これ。
この曲の振りうつしに入る前のレッスンで
先生に曲のコンセプトを教えてもらって
帰宅して振りを紙に書いていたら
疲れて寝てしまって
無意識に書いていた言葉。
超サスペンス感(笑)
火サスかよ!(笑)
起きてビックリしましたよ、わたし。

そんなわけで
楽しくて楽しくて
「嫉妬」のドロドロ感は出せなかったよー。
次はその辺を少しでも意識できたら。

上下の舞台袖に
先生とアシスタントの先生がいてくれて
手を振ったりして
笑わそうとしてくれて
すごい嬉しかったです。

楽しかった~。

そんなわけで楽しいまま舞台は終わり
ダンナさんが迎えに来てくれたので
みくと荷物を託し
私は打ち上げへ。

いやー、ビールが美味しかった。
お料理もおいしかった。
楽しかった。笑ってしゃべった~。
火曜クラスに入って良かった。
ひとつの目標にみんなで向かって
頑張っていくのは
本当に楽しくて
それが大人になって、母親やってても出来るのは
幸せだよね。

反省することは山ほどあるけど
後悔はしない。
来年に向けて
また頑張っていきまーす。


以前のハラウで一緒だった3人。
この3人プラス一人で4人で
発表会のステージにたったこともあったね。
こうやってフラでずっと繋がれてるのは
幸せだなぁ。



先生方、一緒に踊った仲間たち
遊びにきてくれたお友達
快く送り出してくれる家族
今日、私とみくにかかわったすべての人に
感謝を込めて。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事