今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

一年生サッカー大会


日曜日
まぼの小学校になってから
初めてのサッカー大会がありました。

気合いだけは充分です。

今日はみみは
百人一首の大会があり
7時に家を出ました。

とりあえず、私とまぼだけ先に電車で会場へ向かい
ダンナさんと応援の子供たちは
あとから車でという
いつものスタイル。

ドアが手動の電車は
ワクワクするみたいです。

まぼは普段は二年生チームに紛れて練習させてもらっているので
久しぶりに会う一年生たち。

卒園式以来の子もたくさんいるのに
会った瞬間遊び出すのは
素晴らしいです。

特にチームの絶対エースのHくんとは
卒園式以来なのに
ずーっとくっついて遊んでるほど
仲良しで。

体型や雰囲気や
試合以外でのふざけかたは
双子みたいにそっくりなのに
サッカーの実力はなぜこんなに違うのか(笑)

試合がないときは
ずーっと鬼ごっこをしたりして
ちょっと体力温存してくれよ、とか
お願いだからHくんにけがさせないでくれよ、とか
そんな心配ばかりしてました。

まぼたちの一年生チームはAとBに別れて
戦いまして。
まぼはAチーム。
エースのHくんと同じ。
Hくんが一人で持ってってシュート
ゴール!みたいな展開だらけでしたが

頑張りました。

Hくんの横を走れる子が一人でもいたら
優勝していたと思います。

でも、まぼはまぼなりに
上手になったと思います。

シュートを打つことさえ出来なかったことに泣き
すごい良い位置で打ったシュートが
キーパー正面であったことに泣き
悔しくて泣くというのは
幼稚園のときはなかったことなので
それをバネに頑張ってもらえれば。

次の大会では点を入れよう。
そのために練習頑張ろうね。
私は子供たちの練習に付き合ったりはしてあげない親なので
自分でなんとかするんだよ。

暑い中17時までと長丁場でしたが
楽しく過ごすことが出来ました。

お付き合いの下の子ちゃんたち
ありがとう。
下の子をずっとまとめて木陰で見ていてくれた
みくもありがとう。

試合時間があいたときは
みんなで公園に行って楽しかったね。

楽しそすぎ(笑)



おかげで
お付き合いの子供たちも
満喫できました。
どうもありがとう。

まぼ、お疲れ様。



そして、みみさんの
『東京都かるた大会』
みみのF級は205人の参加。

前回は一回戦敗退。
今回は
二回戦敗退。
でも、かるた会に所属している人が大多数の中、1回勝てたなんてすごいじゃーん。

また7月の大会にも出るみたいなので
頑張ってくださいな。

子供たちが
色々な挑戦をするようになって
母はそれを
影で支えて応援することしか出来ないけども。

楽しみがたくさんあるのは嬉しいな。
土日はほぼつぶれるけどね。

さて、来週はなんだっけ?

フラ?ソフトボール?吹奏楽?

お弁当ならいくらでも作るから
楽しませてくださいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事