今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

6月誕生会&観劇会&定期検診

今日も盛りだくさんです。
朝は幼稚園で読み聞かせ。
今日はお当番じゃなかったし、
なるべく早く終わらせてほしいと
園から要望があったので、
私は読まずに
みんなの読む本を聞いていました。
今日はなぜか
おばけかぶり。
そういうシーズンですねぇ。

そのまま、10時から
6月生まれの誕生会があったので
見てきました。

壇上に上がって嬉しそうなお顔。
ちゃんと大きな声でお返事できました!えらい!

みきの左は年中さんなのもありますが
チッコイ。
小さくてすぐわかる(笑)

シスターからカードをいただきました!

嬉しいね!

そのあとは、観劇会。
今年はでんじろう先生のお弟子さん。

とっても面白かったです。

先生方みんなで空気砲をやってもらったり。

空気砲がどこまで届くか見たり。

空気砲から出る空気の形を見たり。


すごい!

それに細いビニールの紐を混ぜてとばし
空気の流れを見たり

ビニールの紐を取ろうと手を伸ばす
子供たちは
馴染みのある風景だな…(笑)

先生の空気砲対決は
みくの担任の先生が圧勝でしたよ。

傘袋ロケットをうまく飛ばす方法を教えてもらったり。

手から出てる汗の水蒸気の力を見たり。
(親にも配られた)

大きな風船で
空気の持つ力を見たり。

これも馴染みのある風景だな、ドームあたりで。

とっても楽しい観劇でした。
これは小学生にも良いんじゃないのー?

良い誕生会だったね。
6月生まれは毎年観劇会だものね。
良かったね。

一度帰宅して
1時頃お迎え。
今日はみきの内分泌科の定期検診。


おっと、3ヶ月前から
2ミリ縮んだ。
体重は変化なし。
いや、午後だしね、
立ち方とかの問題だと思うんだけどね。

背が伸びてなかったので
精密検査になってしまいました。
トホホ。

次は朝ごはん食べずに2時間半ほどかけて
検査です。
点滴とか可哀想なんだよなぁ。

ちょっと凹んでしまったので
(私が)
ニコニコパンを買ってあげました。

車の中でペロリ。
よく食べているんだけどな。

なんだか凹んでしまったので
今日は
やらなくてはならなくて
でも出来ていなかったことを
やってしまいました。

まぁ、私が凹んでいてもしかたないよね。
頑張ろうー。

らぼは今日は市の
音楽鑑賞教室でした。


楽しかったようです。
中学校にいったらトランペットやってみたいと
言っていました。
やってみたいこといっぱいだね、君は。

盛りだくさんの1日。

6月も終わりで
夜はせっせと
予定を書きうつし。

付箋紙だらけのスケジュール帳に笑う。
できる女みたいだわ!

過密すぎる6月が乗り切れたんだから
7月も大丈夫!頑張ろうー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事