今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

たんぽぽぐみランチ会。

7月になりました。
金曜日。
みきのクラスのママランチ会がありました。
最近抱えてる幹事4つのうち一つ目です。

お店は子連れに優しい
aona』さん。

年少さんの他のクラスが
2つともここだったので
真似させていただきまして。

もう一人の幹事のお友達の案で
全員定食。

ほんのりカレー風味のコロッケが
美味しかったー。
ソースいりませんね、これ。
量がたくさんでおなかいっぱいになりました。

自己紹介をしてもらい終わる頃には
お料理が揃って
全員揃っていただきます。

とてもスムーズに
進めさせていただきました。

ありがとうございます。

自己紹介では
私が最初に
『ジャニオタです。』
『絵描いたり、手芸したりするのが好きな基本オタクです。』
『時々フラを踊ります』
とがっつり趣味を紹介したうえ
年甲斐もなく
『みらちゃんと呼ばれてるので、呼んでください』と
言ったので
みんな深い趣味や下の名前の呼び方を語ってくれました(笑)

マンガが好き、アニメが好きとか
Jポップ好き、とかも
言ってくれて嬉しかったな。

にしても、
みきのクラスは保護者が落ち着いていますが(笑)
それでも若いママはいて
『いくつ?二十代?ひえー!』と
いじられる様子は
毎年恒例(笑)

私も11年前は
『若い!若い!』と言われたなぁ、と
懐かしく思い返してみたりもしたのでした。
ジャニオタです、というと
『さすが、若い!』と言われたけど
若くなくてもジャニオタさー(笑)

ちなみにみみのクラスでは
やっぱり若輩者になりますので
前回の飲み会で
『じゃー、みらちゃん、次の幹事ね!』とご指名がかかり
幹事をしています(笑)

さておき、
たんぽぽぐみは出産ラッシュでして
4月になってから生まれた
ベビちゃんが5人。
0歳ベビーが7人。
そのうち4人が参加。
マイナスイオン溢れる空間でございました。
一人下の子二人つれてるママがいたので
お一人を無理やり奪い取り
1時間至福の抱っこタイム。

首も座らぬベビーちゃん。
抱っこしてたら寝てくれたー!!
うえー、可愛いよー。

というわけで
お開きまで抱っこしておりました。

フロアを仕切ってくれてた店員さんが
みみの小学校のママ友達Tさんだったのですが
『あれ?6人目?』と言われて嬉しいったら←バカ

他のベビーちゃんも1か月の新生児ちゃんも抱っこさせてもらって
もうお肌が艶々になったんじゃないでしょうか、私。

帰りにTさんが
幹事さんに、と、くださいました。

とても
幸せな気持ちになりました。

ベビーちゃん連れも
喜んでくれて良かったな。

また、次の機会に利用したいです。

一緒に幹事をやってくれた
Cちゃん、てきぱきとありがとう。
お手伝いをしてくれた
お友達もどうもありがとう。

おかげで楽しい時間になりました。

さて、一つ肩の荷がおりました。
次は公園遊びか、夜飲み会かしらね。

大事な大事な年少クラス。
みんなで楽しく過ごせるといいな。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事