今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

こんな日ばかりだったりする。

木曜日。

朝から
小学校で一年生の読み聞かせ。
七夕だったので
七夕絵本とクレリアを読みました。


ひとり、何にでも突っ込んでくる子がいたんだけど
他の子たちはみんな真剣に聞いてくれました。
一年生、かわいいです。

そのまま
幼稚園で読み聞かせ。
こちらも私は七夕の絵本を読みました。
今日は年少さんが多かったから
ちょっと難しかったかなぁ。

幼稚園のホールでは七夕会食の
準備をしていました。
コーラスのお母さんたちは何を歌ってくれるのかな?
楽しみだね。

そして、次はフラレッスン。
ホイケ後初レッスンだったので
先生方へお礼を渡しました。
メッセージカードを
とりまとめたのですが
なかなか難しいですねぇ。

センスが欲しいです。

フラのあとは一度帰宅して
ダンナさんのお昼ご飯を作り
ざっとお掃除をして
13時半から
小学校で一年生の
セーフティ教室。

いやー、暑かった。
なにこれ、地獄。
幼稚園ホールの比じゃないよ
小学校。暑すぎ。
あまりの暑さに保護者10人くらいしかいなかったよ(笑)
警察の方がきて
不審者に遭遇したときの
逃げ方などを教えてもらいました。

同じ幼稚園出身のTくんが
前に出ていましたよ。
大きな声で「助けてー」と言えてました!上手!
そのまま15時から
一年生&三年生の保護者会をはしご。
色々楽しいお話を聞いたのですが
割愛しまして。
掲示物を。

みく短冊

絵の前に、字をどうにかしてくれ。


まぼ朝顔


かき氷、上手!美味しそう(笑)


保護者会は16時に終わって
16時半からのみくのピアノの送迎へ。
合間に延長保育に行ってたみきのお迎え。
お迎えに行ったら
仲良しのHくんが先に帰っちゃったーと
泣いた(笑)
この間はまだ帰りたくないーと
泣いたのに(笑)
難しいわよ、お迎え。

そのまま
ピアノ教室のお隣の公園で遊び

帰宅。

急いで
洗濯物取り込んで畳んで
夜ご飯作って。


夜は
保護者会で持ち帰ってきた
みくの水泳帽子に
検定の合格級をはりつける
マジックテープを縫い付けまして。

これ、みみらぼのときは
名前の上だったのに
名前の下となってた。
よかった、先生が確認してくれて。
思い込みいけないよねー。

そして、
フラの振りを書こうと思って
まったく覚えていないことに気付き
愕然とする。
もうダメだこりゃ。

そして、
読み聞かせ報告ノートを
書いていたら
みきが泣き
横で寝かせていたら
気づけば5時だった。

もうダメだこりゃ。

まあ、こんな日もある。
こんな日が多々ある。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事