今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

しゃぶしゃぶランチ

水曜日、保育時間は
幼稚園で
図書室のお掃除でした。

一学期の絵本サークルとして全員での
活動は
これでおしまいです。

絵本サークルに入って初めて
子なしで
お掃除したので
大人の本のところを お掃除したのですが
色んな本があって
司書の方と盛り上がりました。

古い絵本もたくさん
教えてもらい
とても心が満たされましたよ。

今年は
司書の方と相談して
大人の方の利用を増やしたいなぁと
思っています。
お便りにオススメ本を載せたりしたいなぁと思ってますが
なにしろ、司書の方が
一人で管理している図書室。
クラスにある絵本や
職員室にある絵本を
シーズンごとに代えたりしているのも、
本の修理や管理も
お一人でやられているので
とっても忙しい様子。
私、雇ってくれないかなー
助手として力仕事引き受けるけど。

たくさんの部員の方が
忙しいなか協力してくれたので
お掃除はてきぱきと終わりました。
一学期、無事に何事もなく終えられて
本当に助かっています。
ありがとうございました。
二学期もいよいよ忙しくなるので
頑張っていかなくちゃなぁ。

さて、今日はお昼に
らぼの幼稚園時代のママ友達と
久しぶりに集まりました。
私は小学校が離れているので
卒園しちゃうとなかなか会えず。
一年ぶりとかそんな感じ。
今日も
昨日の一時帰国のお友達を囲む会です。

今日はしゃぶしゃぶ。

しゃぶ葉です。
みんなでゲラゲラ笑い
下らないことをしゃべり
あっという間に数時間。
子供は六年生になったけど
親たちは
あの頃のままだね。
園庭でみんなでゲラゲラ喋ってた頃と
変わらないね。

とっても楽しい時間になりました。

お土産もどうもありがとう!
こうやって
みんなで集まれるの
やっぱりすごーく嬉しいな。

Mちゃん、残りの一時帰国楽しんで。
またみんな元気で会おうね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事