今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

木曜日

木曜日は
幼稚園で読み聞かせ。
今学期最後の読み聞かせです。
あっという間に一学期が終わります。

あんなに
いつもふてくされていて
先生に話しかけられても
一言も発しなかったみきは
いつも先生の周りにまとわりついてる
子供になりました。
先生の手をひっぱって
先生、先生と
くっついているのは
とても可愛いですが
迷惑だろうなぁ、と
先生に一言謝ってみたら
『すごい進歩です』と
おっしゃって下さいました。
ありがたいことですね。

読み聞かせは
今学期は年長さんの元気な男の子が
たくさん来てくれて
嬉しかったなぁ。

二学期もみんなが楽しめる場所に
なりますように。

うちはみきが下手したら8時まで寝てるので
毎週木曜日に8時45分に幼稚園に行くのは
それはそれは大変でしたが(笑)
まぁ無事に終わって良かったです。

そのまま
フラレッスンへ行って
お昼は
エイター友達のおうちへ
お邪魔させてもらいました。

章ちゃんカッコいいと言っても
うえー?!という反応じゃない場所があるのは
幸せなことですね。
ありがたいことです。

お迎えまであっという間だったので
また次回ゆっくり
おしゃべりしたいです。

午後は
雷雨がすごくて
みくのピアノやら
らぼの塾やら
送迎にバタバタで。

また夜、
自分のフラの振りを書こうとして
真っ白で
呆然とする、という
繰り返し。

だから、その場で書けというのに。


なんか
子供たちのことで
悩みがいっぱいで
頭と膝を抱えたいのに
そんな時間もない7月。

それでも子供は元気。

悩みがちっぽけなものとは思えないけど
きっとトンネルは抜けられる…はず。

ていうか
早く抜けたい(笑)

六年生育児、しんどい。
私が悩んでも仕方ないことだとわかっているのに
考えずにいられないから余計にしんどい。
一人旅に出たい。
沖縄行くかな、関ジャニ∞のライブ見に。
私の心境を表してくれてる人がいたので
貼りつけときますわ。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。