今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園終業式&小学校夏祭り

金曜日。
幼稚園が終業式でした。
あいにくのお天気のため、車から降りず、先生にも挨拶をしないまま夏休み突入です。
予定されていた、みきのクラスの公園遊びも中止となりました。
残念だけど仕方ないですね。

それにしても、
今学期は本当に本当に
慌ただしかった。
私、予定が詰まってるほうが
好きなんだけど、
ちょっとこれは無謀だったんじゃ、と
思うくらいには
慌ただしかったです。

毎朝眺めては
ため息をついたカレンダー(笑)

用量オーバーで1日数本毎日乱飲した
栄養ドリンク。
本気で過労死するかと思ったけど(笑)
よくまぁ、体調崩さなかったものだ。
あー、崩したっけ?
忘れましたけど(笑)

まだ小学校はありますので
もう少しあわただしくすごす予定ですが。
頑張った自分に
なにか神様からご褒美をいただけるんじゃないかと
思っておきます(笑)

さておき
夕方には無事に雨がやみまして。
今日は、今年は通常より早めの
小学校の夏祭りでした。

今年はダンナさんがお休みできたので
子供たちをお任せして
いってまいりました。

なぜか、今日に
お当番全部集中。

16時半~17時 一年生 わなげ
18時~18時半 三年生 魚釣り
同時に18時~19時 パトロール
19時~19時半 六年生 的当て

お当番やってる間は
子供の相手だから楽しいんですよねー。

合間にビールとトンモロコシ。最高。

ほろ酔いでフラフラ歩いてると
自分の子供に遭遇。

写真を撮らせてもらううっとうしい母。
でも、みんなちゃんとカメラみてくれて可愛い。

みくは見つけるのに
苦労して
校庭を3周くらいしました(笑)

チビ二人は
合間に一緒に回ってくれました。
いつまで回ってくれるかなぁ。


そんなこんなで
夏祭り終了。
子供たちの相手をしてくれた
ダンナさん、お疲れ様でした。


夜、寝ようとしたら
とあるご縁のところから
なんかテレビ取材の依頼を頂きました(笑)
ゴールデンタイムの結構有名な番組。

ついに我が家もそんな立場に(笑)

でも、どう考えても
我が家は子供は5人いるけど
普通の家族。
みんな揃って人見知りだし
面白いことも何もないし
子育ての秘訣なんてこっちが聞きたいし
年頃の娘っ子はいるし
我が家が『大家族』というのには違和感しかないので
丁重にお断りいたしました。
せっかく頂いたお話なのに、すみません。

「そろそろテレビ取材来るんじゃない?」と
よーく言われるのですが
今度からは
来たけど断ったよ、と答えます(笑)

あー、安田くんに
会えるんなら
お受けするかも(笑)
という感じでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事