今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校小学校終業式

水曜日は小学校と中学校の終業式でした。

通知表4つ
頂いてきました。
男の子は1組4番
女の子は3組(C組)8番
偶然、面白いでしょ?


みみは、まぁこんなもんでしょ。
前回も書いたけど
科目の中の項目全部Aでも
5がつかないことがある。
もっと努力しないとダメなんですね。
まぁ、よく勉強はしていると思うので
叱りはしません。
がんばれ。


らぼは、なんじゃこりゃ。
私、ずっとらぼは
うちの子の中では
成績は良いほうだと思ってたんだけどねぇ。
もう色々ダメすぎて
逃避したい。
逃げたい。
ちょっとはちゃんとしなよー、と言ったら
『二学期と三学期は本気出す』ときた。
お前は中二病か、『まだ本気出してないだけ』とか言うのか!!
そして、受検に三学期は関係ないんだよ!ボケ!!



そして、みく。
みくは、なんじゃこりゃ。
いや、らぼとは逆の意味で。
3年生から3段階評価になるんですけどね。
3段階でこんなに良い成績表初めて見た。
みみも成績は良かったけど、
それ以上。なんじゃこりゃ。
誰かと間違えてない?これ。
よく見たら名前違うとかじゃない?
生活面も
みくではない。
うちのみくではない。
私の知ってるみくではない。
外面が良いにもほどがあるだろう。
が、とりあえず誉める。
これ以上ないくらいに誉める。
抱っこしてあげる。
だから、家でも
その半分でいいからちゃんとしてくれ。

まぼは、はじめてのあゆみ。
一年生だからとっても良いです。
でも、よーく頑張った!
だって3月の終わり生まれだもん。←親の甘え。

音読を大きな声で出来るなんて!
あのまぼが!!

お友達に算数を教えてあげてるなんて!
あのまぼが!

字もいうほど下手じゃないんじゃない?
丁寧に書いててよし。

うん、らぼもさ
一年生のときは
未来が開けていたよ。

私、昨日まで
うちの子たちで
お勉強が出来るのは
(頭が良いとかではなく
学校の勉強が出来る、ね)
みみ、みき→らぼだと思ってたんだけどねぇ。
みくとまぼもそこそこ出来るんじゃない?
ていうか、らぼよりいいんじゃない?

そんならぼくん。

健康だから良いのです。
健康だったら良いかな。
↑悟りを開いたわけではなく
ただ、思考が逃げただけ。


そんなわけで
一学期、みんな頑張りました。
お疲れ様でした。

そして、長い長い夏休みがやってくる…
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事