今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

カネダンサーデビュー

土曜日。
お昼から
らぼはソフトボールの練習試合がありました。
近所のK小と13時からというので
自転車でガシガシ
K小に行ったら、いない。

ソフトはソフトでも
軟式テニスのおじさんたちが
練習をしている。
えー?!
と思って帰宅して
プリントをよく読んでみたら
飛行場のほうの運動場だった。
トホホ。

車で行こうかと思ったけど
なんか、熱中症みたいになってしまったので
やめました。

らぼの言うことを信じちゃいけない。
紙を確認しないとダメだと
再認識したのでした。


さておき
夕方からは
みくとまぼが
幼稚園近くの競輪場でやる
地区の夏祭りで
フラを踊りました。

まぼ、イベントデビューです。
男のフラダンサーのことを
カネといいます。

いるだけで注目をあびてしまうのに
夏祭りの本部アナウンスからも
男の子がデビューとがっつり紹介され
母の心臓がバクバクでした(笑)

待ち時間は
ふらふらして、全然緊張してなさそうだったのに
いざ、曲が始まったら
眉間にしわよせて踊ってました。
緊張してたのかな?

でも、
頑張って踊っていたのが
伝わったので
たくさん誉めてあげました。
イベントデビューおめでとう!

そう思うとみくさんは
安定してきたなぁ。

準備もだいたい自分で
出来るようになったし
髪飾りとか
自力じゃ出来ないものを
やってもらいたいとき
ボーッと待ってることもなくなり
先生やお手伝いママに
やってください、と
自分でピンとか持って
待てるようになってました。
先生にフラだけではなく
色々なことを指導してもらって
六年生のお姉ちゃんたちの
しっかりした背中を見て
育ってきたんだなぁ。

ありがたいことですね。

お祭りを楽しむ余裕もなく
今日は帰宅。

明日は早いので
今日は私も祝杯は我慢して
早めに眠りについたのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事