今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

子供たちの頑張り。

みみさん、中学校補習最終日に
英検3級の合格証を
いただいてきました。

おめでとう!よく頑張りました。

らぼとみくは
小学校のプール検定日。
うちの小学校は
3年生から検定があるのですが。
らぼは
3年生からずーっと黒1。
平泳ぎの足が出来なくて
ずーっと黒1。
(クロールか平泳ぎで25メートル泳ぐことができる)

私も教えてあげたり
プールに通わせたりしないので
小学校プールで先生やお友達に教えてもらったり
開放プールに行って
監視員の人に教えてもらったり。
ついに六年生になってしまい
このまま終わるかなーと思っていたら
一学期中に黒2(クロールと平泳ぎ両方25メートル泳ぐことができる)に合格できました!
おー!
おめでとう!!
親に頼らず、自力で掴んだね!!
カッコいいぞ!
こうなると早い。

今日の検定日には
黒3(クロールと平泳ぎ50メートル泳ぐことができる)に進級。
おめでとう!!

みみもらぼもみくも
うちの子たちは
みんな小学校のプールにしか
入ったことがありません。
(市民プールや遊園地プールに行ったことはありません)
それでも
ここまで出来るよ。
運動神経のめちゃくちゃ悪いみみも
六年生には黒3になりました。

そして、みくさん。
この人は本当に小さい頃から
水が苦手。
まだ泳げません。
赤2(5秒浮くことが出来る)です。

浮けたら、すぐ泳げると思うんだけどな。
開放プールで練習するというので
少し本人に任せてみようかな。
もし、どうしても出来なくて
自分から泳ぎたいというのなら
市でやってる「泳げない子の水泳教室」に
行かせてみようかな。
自分から言わないと意味はないと思うので
泳げなくても本人がそれで良ければ
良いと思うのです。
(こんな母だから、ダメなのはよくわかってます)

幸い、小学校プールには
嫌がらず行くので
母は温かく見守りますわ。
毎日洗濯だけはちゃんとするのでね(笑)

そして、夜はソーイング。

夏休み中にやりたい課題のうちの一つ。
絵本の会、バザー用の手作り品制作。
これは、男の子用給食袋。
あと女の子用を作りまーす。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。