今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

成育定期検診

木曜日は
みきの定期検診。

朝ごはんを食べずに9時からスタート。
というだけで
私は憂鬱。

他の子供たちの
朝ごはん、昼ごはんを用意して
出発。


しかも、いつもの車がないので
ミニで行かねばならないのも
ちょっと憂鬱。

いや、数年前は毎日運転してたじゃないか。
身体が覚えているはず。
となんとか自分を激励して
行ってきました。

なんとか到着。


ベッドの上で
管を通して
お薬入れて、
9時から12時まで
血液を抜くこと6回。

最初に血管に管を通すときでさえ
泣きませんでした。
最初から最後まで
一度もぐずりませんでした。

とっても強い子だと思います。

よーく頑張りました。
偉かったね。


好きなもの食べていいよ、と言ったら
マックとかレストランではなく、
お庭でパンとおにぎり食べて
芝生で遊びたい、とのこと。
なんてお金のかからない子なんだ。

私も朝も昼も食べてなかったので
ガッツリ食べてみました。

スタミナ補給(笑)

夏痩せってなんだ。


しばらく芝生で遊んで帰宅。
疲れたのか
車の中で爆睡でした。
お疲れさまでした。

夕方から、みくのピアノへ。

最近、練習するようになり
一気に二冊新しい本になりました。
ピアノに関しては「練習しろ」と私は言わないので
まったくしないで行く日もあったんだけど。
練習しなすぎて、月謝の無駄だーキーっとなったことも多々あったけど
毎日言わなくても練習するようになりました。
「夜遅いからやめなさい」と止めるほどです。

なんだろう、成長期かな。
そのぶん、すごく生意気になっているんだけど
自分を成長させたいってのが
よく見えるようになりました。

こっちはカチーンとくることばかりだけど
まあ、成長過程なんでしょうね。

温かく見守ろうとは
思ってます。
なかなか実行出来ない母なのですが。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事