今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ソフトボール四地区大会

土曜日。
らぼのソフトボールの大会がありました。
とはいっても、
市内の北のほうにある小学校4つの学校のゆるーい大会です。

第一試合は
強豪U小学校。

先発ピッチャーらぼ。

1回に5点取ったら交代のルールなので
そんなに点差は開かないのですが。

14-4で惨敗。

第二試合は
あまりソフトボールに力をいれてない
K小学校。
人数もギリギリらしく
暑い中でのピッチャーは大変そうでした。
女の子だったし。
(健全育成のソフトボールなので
女の子が二人いないといけないのです)

らぼは、
3回からレフトで途中出場。

たいした活躍はしませんでしたが
フォアボールからの出塁。
三塁まで盗塁。
ホームスチール。と
出塁から1分くらいで
ホームに戻ってきました(笑)

足だけは速くて良かったねぇ。
ソフトボールをやってる感じはしないけどねぇ。

15-4で快勝。
結果3位でした。

優勝は強豪U小学校。
二位は昨年優勝のJ小学校。

あっつい中
ゆだりそうでしたが、
なかなか楽しい試合観戦になりました。

夏の本大会もがんばれー。


急いでスーパーに寄り道して
食材を買い込んで
お昼ご飯を作り
私はドロドロのまま
自転車こいでお出かけです。

子育てカフェaonaさんで
一時帰国中のSちゃんを囲む会。

いつもお世話になりまくっているので
ついに責任者の方に『いつもありがとうございます、もう常連さんですね』と言われてしまいました(笑)
ついつい居心地がよくて
居座ってしまうのです。荒らしてすみません。

Sちゃんと幼稚園仲間(らぼの代)のみんなで。

一年ぶりでしたが
全然変わらず
楽しい時間を過ごしました。
話の内容は
ここではアップ出来ないようなことばかりで(笑)
まぁ、子育てのことも話したわー、
大きくなった子供たちの(笑)

子供は成長して
悩みも少しずつ変化してくるけど
こうやって
男の子の悩みをなんでも
話せる仲間がいるのは
すごく頼もしいし、ありがたいです。
らぼのお友達は
なんだか遠くにいる子が多いけど
こうやって
ひとつのきっかけで
みんなで集まれるのは
本当に嬉しいし、ありがたいです。

またみんなで
会って話せる機会を楽しみにしています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。