今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

臨海学園へ!


らぼくん、臨海学園へ出発しました。
深夜にこの世の終わりかというくらいの落雷があって
ビックリして飛び起き
そこからなかなか眠れなかったので
なんだか寝坊しましたが。

なんとか、らぼの好物だけを詰め込んだ
お弁当を作りまして。
(みみも部活があったので
久しぶりのお弁当3つでした)
小学校まで送っていくことが出来ました。
雨もあがっていて、良かったー。

それにしても、こっちを見やしない(笑)

バスに乗り込んだら
早々にカーテンを閉めやがった!!

わかります?左側一号車の後ろから二番目。
先生に注意されたらしく
カーテン開放(笑)

お馬鹿め。

そんなでも、母にはこっそり
手を振ってくれて
たまらなく、可愛い(笑)

いってらっしゃーい。
楽しむだけ楽しんでおいでー。


午後からは
私は小学校の開放プールのお当番。

午前中は100人くらいくるのですが
午後は毎日30人くらい。
ゆるりと受付して
時折
爪切ってもらったり
おうちに確認の電話したりして。
あとは二時間ペアの方と終わるまでおしゃべり。
今日のペアの方は
みみの代のママだったので
懐かしいお名前をたくさん聞きました。
暑かったけど
楽しい時間になりました。

帰宅したら
みくが自由研究の手芸品を
たくさん作り終えていました。

みくは、
運動は苦手だけど
絵を描くことや物を作ることが大好き。

夢中になって
制作作業をしているのを見ると
小学校の頃の自分を見ているかのようです。
私に似てるんだよなぁ、
真ん中っ子だもんなぁ。
だから、そのぶんイライラするんだよなぁ。

まだまだ作りたいものがたくさんあるみたいなので
夏休みの間にどんどん増えるかな?


らぼくん不在の夜は
やっぱりちょっと寂しかったです。

5人きょうだい、一人でも欠けると
寂しいものです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事