今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

もうすぐお盆。

水曜日。
小学校の開放プール最終日。
今年もお世話になりました。

今日はみみも家にいて
みくは行かないというので
初めてらぼまぼで出掛けていきました。

6年生と1年生、
我が家の男子にとって
特別な夏だなぁ、と
勝手に思ってます。

開放プールに一緒に行かれるのは
今年だけだもの。

らぼが忙しくてなかなか一緒に行かれなかったけど
最終日に
一緒に行かれて良かったです。

らぼは
12日までに提出の
夏休みの宿題
『臨海学園の感想』も
提出しに行きました。

とにかく
食べたものだけを書いてある作文とも呼べない文章。
なんだよ、これ。
母は頭が痛いです。
でも
『唐揚げはカリカリ揚げたてでお母さんが作った唐揚げみたいでした』とか
書いてあって
母ちゃんはニヤニヤしてしまうのです。
『お母さんが作った唐揚げが一番美味しい』と唐揚げを揚げるたびに言ってくれるのですわ。
この「親たらし」め!(笑)

そんなわけで
たらされて、デレデレで「まいっか」となった私、
食べ物羅列のままゴーサイン。

反省して
お友達ママに教えてもらった
作文の書き方本を読んでみることにしました。

私だけやる気でもダメなんだよー
はーあ、
六年生の夏なんてあっという間に
終わっちゃうのにねぇ…

開放プールから帰宅して
また今日も
まぼくんは
お昼ご飯をかっこんで
13時からのサッカーへ。

ずいぶんとタフになったなぁ。

帰宅してからは
小学校の宿題
絵日記(2枚)のうちの1枚を書いていました。

自分で、題材も考えて
書いていたので
すごく印象に残ったのでしょう。
とっても嬉しかったんだろうなー。

なかなかお出かけは出来ないけど
きっと
よい経験を積ませてもらってるはず。

と、信じて。

まぼはこれにて宿題ほぼ完了。
あと一枚絵日記を残すのみ。

みくは毎日のリコーダー練習と
夏休み新聞以外は7月中に完了。

みきも
幼稚園のワーク7月中に完了。
毎日のお天気、お祈り、
日記は私が頑張らねば(笑)

らぼは
国語算数完了。
家庭科のお掃除&朝ごはん作り&洗濯レポートは私が頑張らねば(笑)
自由研究手付かず。

みみは
全教科半分くらい。
やばいんじゃないのー?
半分といっても、
量が違うからねー。
お盆前に終わらせるといってるけど
どうなることやら。




そして私は
熱中症か疲れか夏負けか
安田過剰摂取(←?)か
なんなのか
ずっと体調不良です。

週末までになんとかせねば。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事