今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

家庭科の宿題

六年生家庭科の宿題レポート。

・家の掃除をする


お風呂掃除をやってもらいました。


・洗濯をする
洗って、干して、取り込んでしまうところまで。

朝イチの洗濯は終わらせてしまったので
パジャマ、寝具類をやってもらいました。


夕方、畳んでしまうところは
毎日やってくれるので
簡単だったでしょ?
(我が家は全員揃って
洗濯物を畳んでしまうルールです。)
あとは、朝食作りだけど
どうしよう。



私は少し体調戻ったので
夏休み中にやりたかったことの一つ。
みくと私のパウスカート作り。

生地をずいぶん前にセールで買っていたのだけど
なかなか手をつけられず。
気づけば
みくのパウスカートが膝上になりそうな
勢いだったので。

今日のお供は夏のお祭り(笑)

気づけば
夏休みも半分過ぎましたね。

私がやりたいこと
やらねばならぬこと
まだまだ終わってません。

とりあえず、今日は
絵本の会のペープサートの題材絵本を購入して
色々考えて準備。

絵本の会の製作物も
半分くらい残ってるなぁ。



子供たちの宿題を
がーがー言う前に自分がやらねば。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。