今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

祝!12歳!


晴れ渡る空のもと
我が家の長男坊が
12歳のお誕生日を迎えることが出来ました。

お誕生日おめでとうございます!
我が家にきてくれて
大きくなってくれてどうもありがとう!

ケーキは
本人の希望で
ニューヨークチーズケーキ。
乗っているのも
本人の希望でリッツ。←なくなるのが悲しいらしい。
んで、十字マークは
真田の家紋。

唐揚げは1キロ。
しょうが焼きとピザ。
好物だけを並べました。


午前中はらぼの塾があり
毎年恒例の
お誕生日からの家族旅行は
行かれませんでしたが。

家族みんなで
揃ってお祝いできて
良かったです。

誕生日プレゼントは
義実家からメガネを
実家から歴史本をいただきました。

ありがとうございます。

いつの間にか12歳。

すぐ泣いて
すぐ膝の上に乗ってきて
本当に本当にすぐ吐いて(笑)

産まれたその日には吐いてたからなぁ。
退院した日には
マーライオンばりに吐いたし。
赤ちゃんはよく吐くものだけども
それにしても吐きすぎだろう!(笑)

らぼの0歳児の記憶は
よーく吐いたこと、
アレルギーとか、
高熱とか、
胃腸炎で
毎週病院へ行ってたことしかありません(笑)

当時住んでた大阪の枚方市から
月に一度
京都の大学病院へ通ってました。
車の免許なかったから
バスに乗ってね。

みみは
当時、発達がゆっくりさんの
教室に毎週通っててね。
こっちの心配もあったし。

まぁ、育児が大変だったころです。
頼る親も遠かったしね。

今思いかえしても
よく新聞記事になるようなことを
起こさなかったと思う。

ひとえに
支えてくれた
お友達と
周りの人たちのおかげです。
本当に。
本当に。


12年、一回り
あっという間だったけど
元気に大きくなってくれてどうもありがとう。

我が家の優しいたよりになる
お兄ちゃん。
ちょっぴりお馬鹿だけども。
それもかわいい。


今日は夕方から
まぼとお父さんと
野球観戦に行きました。

東京都のイベントで
ヤクルトスワローズの試合を
都内小学生が割引でみられる企画。

うちは
DeNAが好きなので
相手がDeNAの日を選んで
DeNA応援をしてきたんだけども(笑)

戦国史と野球、サッカー観戦が大好き。

お勉強は得意ではないけど
まぁ頑張っているのかなぁ?
よくわからない(笑)

六年生男子にしては
よくしゃべり
よくくっついてきます。

第二次成長期。
思春期。

今のままでいてほしいなんて
思わないけど
優しいところは
なくさないで欲しいな。





今日は女だらけの夜。
かしましいけど
騒々しさはなくて
良いわぁと思ってたら…
事件発生。

電話台の上の戸棚が壊れた。
マジか。

戸棚を開けたり閉めたりして
遊んでいた人がいまして。

壊したあと証拠隠滅で
セロハンテープを使って止めておいて
落ちて
余計に壊れた。

さて、犯人は誰だ!?
証拠隠滅をはかるわりに
不十分で悪化させるあたりが
性格をよーく表しております。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事