今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

定期検診

木曜日はみきさんの
定期検診。

今日は
お薬を入れて
15分ごとの採血×4回。

前回は30分ごと
6回だったので
だいぶ短いです。

が、それでも
採血を好んでするわけはなく。

前日からずっと
「やだなぁ…明日、行きたくないなぁ…」と
暇さえあれば呟き
夜中に泣き
明け方に泣き。

そりゃそうだ。
大人だって採血は
嫌だもの。

早く起きたけど
お水以外は口にできなくて
お腹ペコペコで
それでも、
泣くことなく
車に乗り込みました。

嫌がることなく
採血のお部屋に入り
ベッドに転がり。
針を刺される腕を
自ら差し出しました。


看護師さん、お医者さんに
『偉いね!すごいね!』
『いくつ?4歳?
すごいね!』と
何回も何回も誉められました。

まだ4歳。
本当は
大声で泣きたいだろうに。
本当に我慢強い子です。

そうやって
育てちゃったかなぁ。

よく眠れていなかったので
ベッドで横になってるうちに
眠ってしまいました。

最後、管をはずしても眠ったまま。
お疲れ様でした。

終わったよー、と起こし
好きなものを買っていいよ、と
コンビニへ。

おにぎりとジュースとおやつを
かごに入れました。

おもちゃとか絵本でもいいよ、と
言ったけど
おやつでいいんだって。

お口のなか、
おにぎりでいっぱい。

お外で少し遊んで帰宅しました。

前回のと合わせた結果はまた二週間後。
もう夏休みが終わるね。


『お母さんと二人でお出かけ、久しぶりだねー』と
喜んでくれました。

夏休みになると
誰かしら家にいるので
手のかかる末娘は
お買い物とか習い事の送迎とかも
お留守番にしてしまうからね。

帰宅すると
なーんにもしてない
グッチャグチャの我が家。

泣きたくなるけど
怒鳴りたくなるけど
仕方ない。

みみさんは
夏休みの宿題?なのか
よくわからないけど
文化祭の準備をしに
お友達と待ち合わせして
お昼を食べると
午後から学校へいきました。

らぼくんは
今日は塾がお休みなので
1日在宅日。

少しはやっておいてくれるかと
思ったけど
甘かった…。

私の午後は
家事で終わったのでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事