今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ソフトボール親睦大会と花火大会

日曜日はらぼの
ソフトボールの大会でした。
天気を心配していましたが
超がつくほどの快晴。

だいぶ小さくなった愛車に乗り
朝6時半に家を出ていきました。

いってらっしゃーい!
楽しんできてねー!

市内小学校全20校が参加する
健全育成の大会です。
女の子が各チーム二人は
出場しないといけません。

らぼのチームは
キャッチャーが女の子です。

飛行場近くの会場で
炎天下の中2試合。
頑張りました。

結果は1勝1敗。

第二試合は
先発ピッチャーで出場し
2回を投げました。

打席のほうは
4打席
1シングルヒット、1ホームラン。
1三振、1四球。
まあまあですかね、
文字だけ見ると(笑)


六年生になってから
お友達に誘われて
参加したソフトボール。

毎週楽しく練習に参加していました。

ゆるーいチームなので
この大会が終わるとチームは解散。
そして、4月にまた募集となります。

楽しい経験を
積ませてもらって感謝です。
ありがとうございました。

大会のあとは
小学校近くの施設で
みんなでお疲れ様会。

コーチ(おやじの会のパパ)たちも
お手伝いのママたちも一緒に
楽しくお弁当を食べたようです。


お疲れ様でした!


私は運動神経がとんでもなく鈍いから
あまり
子供にスポーツで活躍してほしいとは思わないのです。

だって、
学年一、足が遅かった
私の遺伝子をひいてるんだもん。
自分の能力以上のことを
子供に託したくなるのが親だけど
それって子供にとっては
いい迷惑かもしれないよね。


でも、自分が好きでやりたいと
言うなら別。

自分で選んできたものは
全力で応援します。

でも、練習に付き合ってあげたりは
あまりしません。

自分を棚にあげて
イライラしてしまうから(笑)

ソフトボールはらぼが
自分で選んで始めたスポーツ。

キャッチボールさえ出来ない私は
何も付き合ってあげなかったけど
よーく頑張りました。

周りの人に恵まれていたんだろうな。

コーチ陣には
「らぼ!らぼ!」と
息子のように接してもらい
可愛がられ、本気で叱られ、

1回投げ終わると
お手伝いママたちが
うちわであおいでくれて
ドリンクを渡してくれて、
本当に
ありがたい環境でした。

きっと
良い経験になったと思います。


夜は花火大会。
私は日に当たりすぎて
疲れはててしまい、
近所の川で一人で観賞。

結構綺麗に見えるのですよ。

子供たちとダンナさんは
多摩川まで行って観賞してました。

流石に綺麗です。
もう、夏も終わりますね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事