今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

祝!9歳!

我が家の可愛い二女みくさんが
26日に9歳のお誕生日を
迎えることが出来ました。


1日遅れですが
土曜日にお誕生会をみんなでしましたー。
おめでとうございます!

お肉もお魚もほとんど食べないので
メインはお手製チキンナゲットと枝豆です。

ケーキはジャッキーちゃんです。


お誕生日プレゼントは
実家にスパンコールの大量詰め合わせを
←なぜこれなのかは謎。
義実家には
プレゼント代金をいただきました。
とにかくスパンコールが欲しい!しかなくて
もうひとつのプレゼントは決められなかったのです(笑)
ゆっくり考えて決めようね!

うちのきょうだいは
長女と長男が2歳3カ月差。
次男と三女も2歳3カ月差(学年は3学年)

その中で
上とは丸3年
下とは2年7カ月離れている二女。

典型的な真ん中っ子で
彼女の欲求の根底はいつも同じ。
『もっと私を見て』
だからこそかまってちゃんで
察してちゃん。
自己中でワガママなのに、ええ格好しいで八方美人。
臆病だから
いつも人に悪く言われてるんじゃないかと
気にしてる。


とにかく
私の嫌なところにそっくり。


9歳になって
思うところも多々あるでしょう。

外で頑張ってるからこそ
母に噛みついてくるのも仕方ない。

だって
噛みつかないと
私に相手にしてもらえないと
思ってるでしょう?

だから
噛みつき返します。

噛みつくことさえ
うっとうしくなるのも
すぐ近くまで来てるはずだから
思う存分
バトルしてあげる。

「でも
ギューもしちゃうよ。
私がしたいからね!」


そんなこんなだけど
二女ちゃん、
9歳おめでとう!


たくさん笑って
好きなことたーくさん見つかる一年に
なるといいね!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事