今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

小学校中学校始業式

長いと思っていた夏休みもあっという間に終わり、
月曜日から
小学校と中学校が始まりました。

朝、なんとか4人を雨のなか送り出し、
次男の傘が折れているのに気づく。
なんで、折れた時に言わないんだーー!!
とビニール傘を持たせ
Ama◯onでポチっと注文。
明日も雨だもんね。
優秀なAma◯onさんは
朝イチで頼めば今日中に届けて
くれるでしょう。



夏休みが終わると
異常に家が汚い。
とにかく汚い。
なんか埃だらけだし
なんか臭いし…(笑)

朝から
汗だくで家を掃除するも
お天気も悪いし
全然綺麗になった気がしません。
もう嫌だー。




給食なしの子供たちの
お土産は
大量のプリント。

集金はいつだ?
遠足はいつだ?
お弁当がいるのはいつだ?
三年生は遠足と社会科見学が同じ月にあるのかー!
文化祭と体育祭近すぎるだろー!


予定を書きうつすだけで
倒れ混む。
こういうときは
章大さんの力を借ります。

手帳に挟んでいるだけなんだけどねー(笑)
この笑顔に会える日まで頑張るよー。
って私、中学生か!!(笑)

ちなみに家計簿にも
章大さんいます。
章大さんに会うために節約頑張るよー(笑)


こういうことやれてるうちは
まだ大丈夫!


二学期、頑張っていきます。

あ、みみが
漢検準二級に合格しました!

おめでとうございます!
部活も忙しかったのに
よくコツコツ頑張りました。
次は英検準二級?
もしくは漢検二級?

…どっちにしろ、私と並ぶ…(笑)
あっという間に追い抜かれますわ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。