今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

ようやく新学期な気分

火曜日。
足の完治にはもう少しかかりそうなので
フラレッスンはお休みすることにしました。
昨日、運転免許を再交付してきたので
昨日から少しずつ
外に出ているのですが。

昨日、なんとか出掛けた
サッカーの送迎の合間に
絵本の会の買い出しに
100均へ寄ったら
たくさんお友達に会いまして。

おしゃべりして。
なんだか
少し気が晴れました。

ラインやFacebookにメッセージをくれたお友達もいて
ありがたいなぁ、
がんばらなくちゃなぁ、
と思いました。

本当にどうもありがとうございます。


今日は
みきがフラ教室に入会して
初めての通常運転日。

スケジュールとしては
私のフラレッスンが14時半頃終わって
14時50分までには帰宅し
ちょうどその頃帰宅する
まぼを拾って
15時過ぎに
お預かりに入れている
みきをお迎えして
そのまま
みきまぼのフラレッスン。

一度帰宅して
家事と夕飯を作って
みくをつれて
みくのフラレッスンへ。

まぼみきをお迎えして帰宅。
らぼはこの間に塾へ。
みみが19時頃に帰宅するので
夕飯を先に
みみまぼみきで食べてもらう。
19時半前にみくと私帰宅。
らぼ19時半頃帰宅。

こんな感じが
理想のスケジュール。

そして、今日。

最初から躓く。

15時過ぎてもまぼが帰宅しない。

仕方ないので
車で通学路をたどり
まぼを拾う。
そのまま幼稚園で
みきをお迎え。
みき、おやつの時間なので
嫌々モード←わかっていたので言い聞かせておいたし
それが我慢出来るのが
フラをやる条件だったのに。

仕方ない、まだ4歳だ。

お預かりの先生が
おやつを持たせてくれて
なんとか幼稚園を出たのが
15時28分。
少し遅刻して
なんとか
二人をおろしました。

助手席が酷いことに(笑)
ていうか、体操服があるー。
洗って明日までに持たせなくちゃー。

そのまま100均へ行き
明日、絵本の会で使う
絵本のコピー。
14ページ×15人分。
コピー1枚5円の100均で
コピーガーガー30分。

なんとか出来上がり
急いで帰宅。
部員が二人増えて17人だったことに気づいたけど
とりあえず放置。

洗濯機に体操服と
みきの制服&靴下、
お弁当袋、
それから、今日プール納めだった
まぼみくの水着を放り込み動かしまして。

みくを連れていきまして。

まぼみきをお迎えして
また帰宅。

急いで洗濯物たたんでしまって
出来上がってた洗濯物干して
お布団しいて
お米といで
時間切れ。

まぼに
『午前中に作っておいたコロッケと
お姉ちゃんが帰ってきたら
サラダとお味噌汁を作ってもらって食べてて』と
伝言。

ダッシュで
お迎えへ。

みくをお迎えして
何度目か忘れたけど帰宅したのが
19時15分頃。

みみが帰宅してたけど
何もしてない。
居間を見ると
下二人お昼寝。

しまったー。

そうだよね!
まぼはプール入ってたしね。
みきは朝5時に起きてたしね。

みみは帰宅したら
下二人が寝てたから
着替えたところだと。

仕方ないので
急いでサラダを作って
適当夕飯を並べる。
らぼ帰宅。

みんなでご飯を食べました。

やっぱり
スケジュール通りにはいかないよねー(笑)

子供たちが寝たあとは
ミシン仕事の仕上げをしたり

絵本の会のスケジュールを作ったり。

部員さんに連絡したり

なんで、
前日にやるんだよー!!
ということを
片付けたのでした。

あ、明日は3年生の
歯磨き指導日なので
その準備も。


自分でやれよー。
と思いつつ。
今朝
小学生組を送り出して数分後
自分でランドセルに入れさせたはずの
一年生の集金袋を
机の下に発見したのでね。

ヒーヒー足を引きずりながら
教室まで届けるはめになったからね。

つい、手と口を出してしまう。
自分が楽するために。
それがいけないとわかっていながら。

はー、頑張ろう。
頑張ろう。

そんなこんなで
2学期、ようやくスタートした
気分です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。