今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

1年生、3年生保護者会

木曜日。
二学期初の読み聞かせの日。
台風接近で豪雨の朝。
朝、車の中で
ぎゃー雨だぁとぼやいてたら
みきに
『雨は水道のお水とかになるんでしょ。
ありがたいんでしょ。
なんで、おかあさん、
雨をいやがるの?』と
言われ
しどろもどろに
『ほら、お布団干せないし
傘さすの大変だし』とか
答えるダメ母です。
がんばります。


今日の読み聞かせにも
雨の中
たくさんの子が来てくれました。
ありがたいことですねぇ。

私は、雨の日なのと
もうすぐ
遠足もあるので
こちらを読みました。

新入部員さんも
みんなハキハキ読めてすごいなぁ。
私は最初
手は震えるわ、声はでないわ
だったけど。

そのあと、
久しぶりに木曜フラへ。
1か月ぶりだったのと
故障中なので
全然ダメでしたが。

先生方や仲間たちにもたくさん
お気遣いを頂き
本当にありがたかったです。
嬉しいな。

そして、みくのお迎えへ行き
ちょうどひどい豪雨の中
保護者会へ。
今日は1年生と3年生。

まぼの2学期の目標。

がんばれ。

そして、
みくの自由研究。


うちの小学校は
二年生から自由研究があるのですが
3年生の自由研究、見ごたえがあったなぁ。
昆虫採集から富士登山レポートとか
流行りの卵をお酢につけるのもありました。


今日の心に残った言葉。
一年生の担任の先生の言葉です。

よーく言われることだけど
難しいんだよねぇ。

一年生のクラスは
最初で躓いて
ランチ会にも行けず
保護者会にもいつも遅刻で
おしゃべり出来るママ友達は
いまだに一人もいません。

仲良くしているお友達のママに
挨拶しなくては、と思いつつ
なかなかお会い出来ず
挨拶も出来てない状態。

母としてもまだまだ
未熟だなぁと
実感した1日でした。
がんばろ。



あまりに凹んでいたら
素敵な守り神を頂きました。
ありがとうございます!!

早速、鞄につけました。
テンションあがるー!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事