今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

幼稚園保育参観、学級懇親会&6年生保護者会

金曜日。
幼稚園で保育参観&学級懇親会がありました。

保育参観では
お歌とリトミックを見せてもらいました。
年少さん、とってもしっかりしてきたけど
可愛くて可愛くてたまりません。
お片付けするのに時間がかかり
おトイレいって水筒のお水飲んで
全員がお椅子に座るまでに
すごく時間がかかるのが
たまらなく可愛いです。
可愛いけど、先生は大変だろうなぁ
ありがたいなぁと思います。

長いお祈りも上手に出来るようになりました。
リーダーさんの横にいたので、
お顔が見えて嬉しかったな。

そして、こちら。

M幼稚園にいた方は
すぐわかるかなー?
おなじみ
『神様からのプレゼント』の歌詞です。
見て、すぐわかる。
文字が読めなくてもわかる。
感動してしまいました。
素晴らしいです。

学級懇親会では
先生からの連絡事項のあと
一人一人、夏休みの様子などを
お話しましたが
こういうのは大の苦手なので
緊張しまくって
意味のわからないことを話して終わりました。
子供が成長した話より
私が少しは成長しろよ、という話です。


保育参観の日は午前保育なので
帰宅してお昼ごはんを食べて…

午後からは
小学校へ。
六年生の保護者会です。

臨海学園のスライドを見せてもらいました。
お部屋で遊んでる様子を見てたら
らぼの部屋がうつり
『らぼ(名字)がいませーん』とか言われてて(苦笑)
撮影してる図工の先生に『らぼ(名前)はどこいった?』と言われてまして。

へー、図工の先生(若い男の先生)は
名前で呼ぶんだなぁなんて思ったのでした。

ちなみに行方不明のらぼは
その次に出てきた部屋で
大人数でトランプの大富豪をやっていました(笑)


らぼの自由研究。
自転車で二日で合計5時間かけて
一人で野川をたどり写真を撮り
橋を調べてきました。
上流は国分寺まで
下流は世田谷の多摩川につながるところまで
行ったようです。


保護者会は連絡事項で終わり
(良かった)
そのあと
卒対委員のお話を少し聞きまして。

足の心配をたくさんしてもらって
申し訳ないやらありがたいやら。

なのに
先日、卒対委員のお仕事を
お休みさせてもらったのに
それを謝ることを忘れてしまったことに
帰宅してから気付くというダメっぷり。

幼稚園でも
小学校でもたくさんのお友達に
心配してもらって
ありがたいのに
ちゃんとお礼が言えません。
もうそんなこと言える年齢ではないのに。
もう少し、ちゃんとしたいと思います。
心配してくれた皆様
本当にどうもありがとうございます。

夕方からは
らぼのサッカーの送迎へ。
私的、新学期開始の一週間。
なんとか無事に終わりました。たぶん。

夜は、お持ち帰りした
フレデリックくんを仕上げましたよー。
達成感半端ありません。やったー!

さて、次は何をやっつけよう。
バザーに向けてやること盛りだくさん。
考えることも盛りだくさん。

やっぱり部長は私には
難しかったし実力不足だと思うけど
引き受けたからには
全力投球しないとね。

幸い、優しい部員さんにとても恵まれているので
助かっています。

他のサークルの部長さんも
みーんな優しいし
幼稚園ママ、みーんな温かい。
大好きです。

みんなに支えてもらって
感謝しつつ
頑張っていきまーす。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。