今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

1991年9月9日

25年前。
1991年9月9日月曜日。

バイトもしていて
受験にはまだちょっと期間がある
フワフワした花の女子高生だった私は
このあたりの記憶がしっかりあります。

夏休みがあけたばかりの
6日金曜日。
まだ午前授業。


私は
仲良しグループのお友達5人で学校帰りに
原宿へ遊びに行きました。

そこで
購入したんです。
「Can't stop!! loving」のCDを。

↑25年前の花の女子高生の手帳ですよ(地味だけど 笑)
恵比寿(当時ジャニーズファミリークラブがあったところ)で誰のファンクラブに入ったんだろう。
SMAP?もうあった?
(いつからファンクラブがあったか
覚えてません。)

高校生の時、光GENJIの大ファンだった私。
そして、SMAPもTOKIOも大好きでした。

↑これは92年の手帳。
年間、どのくらいジャニに会えたか
かいてあるんです。
青い星がSMAPさんかな。

↑これは93年。
よく持ってるでしょー?(笑)




手の届かないところにいる光GENJIとは違って
SMAPは本当に身近なアイドルでした。

等身大で
出来ないことは出来ないって言う。
嫌いなものは嫌い
むかつくことはむかつく。
そういうことも顔にだす。

でも、すっごい努力してる。

いっつも挑戦して
努力ばっかりしてる人たちでした。

そして
すごくファンを大切にする人たちでした。

コンサートは
仲良し5人グループ(全員SMAPファン)で
並んでみることが出来た時代
(今は枚数制限がありますが
当時はコンサートを申し込むときに
枚数制限はなかったのです)
全員違う名前を書いたお揃いの
うちわやボードを
持ってたらそれは目立つ。

メンバーはいつも手を振ってくれました。

握手会でもお話が出来るほど
長く握手出来たし
ミュージックステーションの観覧
(スタジオの後ろに座ってる人たちです)も
みんなで見ることが出来ました。

仲良しの5人で
暇さえあれば
SMAP(光GENJIも)の話ばっかりしていました。

SMAPは
私の青春を語る上ではずせない人たちです。

ちょっと手を伸ばせば会える、
めちゃくちゃキラキラしたお兄ちゃんたち
そんな存在でした。



今回
色々と思うところがありまして。

感情も本当に色々とありまして。


でも
私が彼らをガッツリ見ていたのは
デビュー前からデビューして4年くらい。かな。
V6がデビューしてからは
コンサートにもあまり行かなくなったので。

こんな呟きを目にして
「私は貝になろう」と思いました。

それを
mixiでつぶやいたのですが。
(住人がとても少ないので
大きな声で言いにくいことを
mixiでつぶやくことにしています)

そうしたら
27年間SMAPのファンをやっていて
SMAPと27年間一緒に歩んでいたお友達が
コメントをくれました。

「お友達に何か訊かれたら、
【誰が悪いとか誰もわからない。
メンバーだって100%悪くないとも言い切れない。
報道も鵜呑みにしないでほしい。
でも27年見てきた私からすると、あまりにも彼ららしくない。
なんでこうなったか疑問の目で見ていて欲しい】とお伝え下さい。
そして気持ちと余裕があったら世界に…のCDをオリコン加盟店で購入して欲しいと。
これは解散阻止とかじゃなくて、感謝を伝える意味、誰も祝ってくれない25周年を祝うため、
それとランキングに乗せる事により、
歌番組で名前が出て一般の方に?と思ってもらうためと思ってます。
次の集中購買期間は9/9前後です。」



高校生の時
近所のカッコイイお兄ちゃんたち
みたいだった彼らは

今の私にとっては
大好きな人たちの
大好きな先輩、という存在になりました。


彼らの本質は変わってないと思います。

握手会の時に
私の目を一生懸命見て
手を握って飛び跳ねる私と一緒に
跳ねてくれて
緊張と興奮で
何を話しているかわからない私の話を一生懸命聞いてくれた
中居くんは
全然変わってない、と思っています。

彼らは
ファンを悲しませることを
嫌がってる、と思います。

…あー、これは主観だな。

私が勝手に思ってることですが。

9月9日。
CDを購入しました。
25年前を思い出しつつ。

お財布を落として
カードが使えなかったので
ポチっとできなかったのですが
近所のレコード店で。


これからまた
貝になりますが。
応援しています。
すごく応援しています。

メンバーとファンの人たちを。


25周年、おめでとうございます。

25年間、ありがとうございます。

少しでも
よい方向に向かいますよう
ずーっと祈っています。






我が家にある
一番古いSMAPさん公式パンフレット。

こんなのが載っていました。

『心の鏡』大好きだなぁ。


昔の手帳を引っ張り出してきたら
懐かしい
痛い
プリクラ手帳が出てきたー!!(笑)

↑ジャニーズショップにあった
公式プリクラですよー(笑)

Jr.の子はもう
ほとんど残ってないねー。
櫻井くんとか大野くん
それからヤラッチがありました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事