今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

みき定期検診

週のなかば水曜日。
なんだか、すっごい疲れて
挙動不審。

午前中は幼稚園で
絵本の会の定例会。
バザーの準備をだいたい終えて
ペープサートの準備に入りました。

模造紙に大きな絵を描いていると
秋がきたー!と思います。

今年は描くキャラクターも少ないので
準備はすぐに終わるといいなぁ。
部長は相当挙動不審だけど。

水曜日で
車通園年少組は
園庭で遊べる日なのですが。
今の私に園庭で遊ぶ余裕はないのです。
時間的にじゃなくて
気持ちの余裕的に(笑)

車お迎え組のたんぽぽぐみトリオ。
可愛いのです。
一番小さいけど
ひっぱりたがり。

帰宅して
お昼を食べたあとは
みきさんの定期検診へ。

わーい!
身長伸びたー!!
3か月で3センチも伸びてる!

成長曲線は相変わらず
入ってないけど
血液検査の結果は良好。
成長ホルモンも2種類ちゃんと出てました!
というわけで
次の検診は6か月後に。
はー、良かった良かった。

良かったんだけど、
今日は病院でまったく挨拶が出来なかったみきさん。
こんにちは、は?

ありがとう、は?
と促しても出来ず。
お名前も言えず。

私の逆鱗に触れたのでした。

挨拶だけは
ちゃんとしろーーー!!


というわけで
今日はご褒美おやつはなし。

帰宅してからもおやつなし。

ついさっきまで
健康だったらそれでよい、と思ってたのにね。

親ってワガママで贅沢だわ。


今日は
近所で刃物男が出たため
小学生組は先生付き添いで集団下校。
みみの中学も集団下校だったんだけど
下校前に
事件はなかったことが発覚。
普通に帰宅してきたのでした。

急いでお迎え待機してたけど
なにもなくて良かった良かった。


夜は明日のみくの遠足の準備をしたり
絵本の会のことを考えたり

なんだか
疲れがたまった水曜日。
早く週末にならないかな…←
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事