今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中秋の名月

木曜日。
朝からぐずぐずしたお天気。
起きた頃にはザーザー降りでしたが
雨が上がって
みくさんは遠足へ出掛けていきました。

水遊びだけど、大丈夫かなぁ?
まぁ、延期になると
またお弁当作らなくちゃいけないからね。
行かれますように!

幼稚園に、送りにいくとき
ちょうど駅へ向かって歩いていく
子供たちに会いました。

おおー、決行か!
良かった良かった。


幼稚園では読み聞かせの日。
今日はこの二冊を読んでみました。

『いちにちおもちゃ』と
『いま、なんさい?』

いちにちおもちゃは
クレヨンやコマ、プラレールやつみきなどの
おもちゃになってみて
おもちゃって大変だなぁっと思って
ちゃんとお片付けしよう、というお話。

いま、なんさい?は
5歳になった女の子が
幼稚園の先生、みんなに
『私は今なんさいでしょう?』と聞くと
やさい、はくさい、あじさい、などと
返ってくるお話。

二冊ともとっても可愛いお話です。
すごく盛り上がりました。
一年生でもいけるかな?
今度、一年生でも読んでみよーっと。


そして、今日はそのまま
フラレッスンへ。

まだ歩くと痛むので
足の甲に湿布を貼ってあるのですが
だんだんと
仮病っぽくなってきました(笑)
ほとんど自作自演です(笑)
フラは楽しいから踊れるけど
筋トレとかは出来ない、みたいな。
なんなら、家事もしんどい、みたいな。
雑巾かけられない、みたいな。

なので、湿布貼ってあるけど
ご心配なさらず。

みきのお迎えへ行って
お買い物に行って
やっぱりフルで動くとしんどいわーと
ゴロゴロ(笑)

みくが帰宅したので
色々とお話を聞いてみたら
水着になってガッツリ水遊びを
したそうです。

ひゃー、風邪ひかないでねー。

そのあと
みくのピアノの送迎をして
合間に買い物をして帰宅。

今日は中秋の名月なので
お団子を作ろうと思っていたのに
団子粉を買うのを忘れました。
二回も買い物行ったのに。

そんなわけで
スイートポテト団子。

満月っぽくていいじゃない?!(笑)

お月様、見られないと思ってたけど
夜更けに見られました。

朧月。
風情があっていいかもしれません。




9月15日。
もう秋ですね。





あ、今日はNEWSさんのお誕生日です。

NEWSさんは
ジャニーズにしては珍しく
結成記念日を盛大にお祝いするグループなんですよね。
(他のグループはだいたいCDデビューした日をお祝いするのですが
NEWSは明確なCDデビュー日がないのです。
話せば長くなりますので割愛)

NEWSさんの結成イベントは
みみが小さくて行かれなくて
2ちゃんねるの実況を見ていたんだけども(笑)。
結成イベントは大抵荒れるものだけど、いやー、荒れた荒れた。
もしあの時代にTwitterがあったら
サーバー落ちてたんじゃなかろうか。

NEWSは、Four TOPS、K,K,kitty、関ジャニ8というジュニア内ユニットから数名ずつと、無所属だったジュニアの子から出来たグループなのでね。
そりゃー、それぞれのユニットのファンは怒るわ。

山Pがいるのに、斗真がいない!とか
キティは、関ジャニ8は、どうなるのー!?とか。
しかも、NEWSの最初のコンセプトって
9人いるけど、
テレビに出るのは常に7人、とかいう
超意味不明な設定だったのよ。

うん、まぁ
あの事務所がやることは
今も昔もひどい。


と、そんなことを思いつつ、
NEWSさんにはこれからも4人で頑張ってもらいたいです。
彼らのことは
心の底から尊敬してるし
応援しています。

それから、
NEWSさんの結成のときに
『グループの掛け持ち』を選んでくれて
ありがとう、と
今となっては思います。

またオタク話をしてしまいました。
すみません。
いつものジャニオタのストレス発散です(笑)
gouchiwa3.jpg
↑こちらはNEWSが結成したころのみみさん
(ほぼ関係ない)
baby3_20160916141102abc.jpg
↑こちらはアルバムから出てきた赤ちゃん3人。
baby2.jpg
↑こっちは赤ちゃん2人。
結構変わってないと母は思いますが。
さて、誰だ~?(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事