今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

金曜日

午前中は幼稚園で
おまつりの出店説明会。
私は個人出店ではなくて
サークルの代表として
なんの気負いもなく出席しました。

毎年思うけど
幼稚園のおまつりって
ママたちの無償の愛で
出来上がっているよねぇ。

たくさんの時間をついやして
下手したら大事な生活の時間もついやして
色々準備してくれていて
本当に頭が下がります。

子供たちの笑顔のために
本当にありがたいなぁと思います。

私もようやく
子連れではなくなったので
少しずつ、恩返しを。

絵本の会は
おまつりではなく
バザーメインで動いているのですが
それでもお祭りの日、
ここ9年くらい
私は他のサークルさんや
個人出店のお店をきちんと見ることが出来ていません。
基本絵本ブース、時折、園のお当番。


私は好きで売り子をやってきたし
おまつりの終わりかけに
個人出店を回って
お買い物もしてきたので不満もないのですが。

年少さんが多い今年の部員さんたちには
ちゃんと時間をあげたいと思ってるのだけど…

なにしろ、園のお手伝いが全員あるし
2交代制だったら
半分売り子に来てもらわないと回らないし…
休憩室での絵本の読み聞かせもどうしようかなぁ。

うーん、頭が痛い。
良い案が浮かぶとよいなぁ。

ていうか、バザーのことも考えないとなぁ。

もう少し、良く動く脳みそがほしいわー。

ちょっと先輩方に相談してみよう。


今日は
内職の納品日だったので
そのまま、納品へ。

家事をしたくて
みきさんにはお預かりにいってもらって
お昼過ぎに帰宅。

少し時間が出来たので
小学校の秋祭りに出店する
試作品を作りました。

メインは、小学校の給食袋などと
マスク、
女の子用のヘアアクセサリーにする予定なのですが
子供にも買ってもらえるものがあるといいなぁと思って
猫の手ストラップ。

実際販売するものは
鈴がついてますよー。

チクチク量産して
10個くらい作ったけど
みきとみくに2つほど取られてしまって
もう少し作らないとなぁ。

猫の手を作るのに
猫の手が欲しい(笑)


夕方からは
らぼのサッカーへ
久しぶりについていきました。

お月謝が引き落としになるカードをね、
再発行したからね、
番号が変わってしまってね、
その変更届けを出しに。

そしたら
事務局に電話だったー(笑)

久しぶりに少しらぼのサッカーを見たけど
やっぱり、この人サッカー向いてないんだよなぁ(笑)

あんなに上手な子ばかりの中で
小学校丸々六年、良く続けたものだわ。

そんなことを思いつつ急いで帰宅。

今日はダンナさんが
出張から帰ってくるので
ちゃんとしたご飯を作らなくちゃ!
ずーっと炒めもの、揚げ物とサラダだけだった食卓に
ようやく煮物が並びました(笑)

小学校と幼稚園と
バタバタの今週もようやく終わり!

頑張った!私!
たくさん頑張ったから
これからきっといいことがある予感がする!←ポジティブ(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。