今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

三年生音楽集会と絵本の会

水曜日、ようやく雨があがって
晴れ予報でしたが、朝はどんより。
せんたくものを外に出す度胸はなく。


靴と傘だけ干してお出かけしました。
いやー、これだけでも干せたの嬉しいよね!

さておき。
今日は三年生の音楽集会。
そのあと、すぐに社会科見学でスーパーマーケットへ行くので
ちょっと早めに家を出ました。
我が家の一年生と六年生も
同じ時間に家を出てもらい。
バタバタと幼稚園児の準備をして
音楽集会を見に行ってきました。

歌『おはようのエール』とリコーダーそしてダンスパフォーマンスつきの歌『ロックンローラー』と盛りだくさん。
みんな上手に歌い演奏していました。
子供の歌声はいいんだよねぇ、本当に。
ちゃんとなくさないように保存しておかないとなぁ。

お、兄さん発見。
ちゃんと、手を振ってくれました。
みくも珍しく舞台から手を振ってくれました。


お付き合いのみきちゃんもお疲れ様でした。


そのまま幼稚園で
絵本の会の定例会。
なんだか、おたふくとか水疱瘡が
幼稚園で年中さんで流行ってるみたいですね。
行事が多い二学期。
あまり広まらないと良いなぁ。

バザーまであと少し。
色々考えること盛りだくさん。
おまつりとかペープサートとか
うまく回るか不安ではあるけれども
なんとかするしかないなー。

ていうか、抱え込んで
ストレスがたまってるなー。
よくない傾向だなぁ。

というわけで
お隣の市のカフェにまで一人で行ったり
しています。

絶対誰にも会わない完全一人時間。
完全に一人になりたいときもあるし
お友達としゃべってストレス発散がいい日もあるし
ビール飲んでDVD見ながら手芸品を作るのが良いときもある。
ただ、だいたい
美味しいものか美味しいビールを共にしたい(笑)

そんな感じで
余計に肥えてきましたよー。
どうしましょー。

久しぶりにお迎え後園庭で遊べて
嬉しそうなみき。


帰宅してから
絵本の昨年度のバザー売上実績を
チェックして
今年度があまりにも少ないかなーと
不安になりまして。
(今年度は部員も少ないし
ミシンが出来る人も少ないので
意図的に減らしたのですが)
ちょっと追加で作ってみました。

以前IKEAでテンションあがって買ってしまったフォトフレームがあったので。
ミニミニフォトフレーム。

バカだから子供の数買ってしまった(笑)
狭い家には置く場所はなかった(笑)

こんな感じで。
あと、マーガレットを飾ったら可愛いかなぁ。
チクチク作業して
ちょっとストレス発散になりました。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事