今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

『主婦休みの日』の愚痴

日曜日。
『主婦休みの日』ならしいです。
どうせ、休めないのだから
イラッとくるネーミングはやめて
ただの『主婦の日』にして
主婦はマッサージや美容院無料、とかにしてほしい。
託児つきでね。

久しぶりに晴れた今日は朝から洗濯機を3回回しました。
連日の雨で汚くなってたサッシの溝をお掃除をして
掃除機と雑巾かけて。
午前中、ほぼお掃除してたのに家が汚い。

ダンナさんはお休みで
うちのダンナさんは
予定がなければ
ずーっと寝てるから
ダンナさんのお布団は干せないし。
もちろん、家事は全然
まったくというほど手伝わないし(笑)

らぼは塾の試験に行ったけど
それ以外の子供たちは
すぐ『お腹すいたー』っていうし
すぐ汚すし。

冷蔵庫空っぽだから
業務スーパーに行って
買い物して一人で抱えて帰ってきて。

いくら車とはいえ
これを家に運び込むのが
大変だって
ダンナさんには
わかってもらえないんだよなぁ。



『主婦休みの日』なんて作るから
普段せっせとやってることも
なんだか
悲しくなるから
作らないでくれよー、、と思って
テレビをつけたら

亮ちゃん新CM。
『爽やかに仕事して~♪次々と
家事もして~♪』
泣けた。
亮ちゃん、ありがとう。

亮ちゃんがお疲れ様って
言ってくれるから
明日からも頑張る。


もうさ、
自分で癒しとか活力源を見つけて
パワーチャージして
やっていくしかないよね、主婦って。

誰も誉めてくれないしねぇ。
ダメ出しだけされるからねぇ。

だから
時折、遊びに来てくれるママ友達が
『おうちをきれいにしてる』って
言ってくれると
飛び上がるほど嬉しい。
お世辞でも嬉しい。


あ、なんだか
愚痴だらけになってごめんなさい。


こういうところに吐き出してるし
活力源はしっかり持ってるので
私は大丈夫です。

さて、明日からも
がんばろー。

この間の『模倣犯』を見て
宮部さん作品をなにか読み返そうとおもったのだけど…
本棚眺めて、うーん、と悩んで、
結局、手に取ったのはこれ。

うちの子、左上ね(笑)
でも、なんか受験話は受け付けなくて(笑)
結局、これ。

結局、錦戸くんね。
もうね、あなた、錦戸担になれば、っていう感じね。
これ、亮ちゃんがドラマやるから
買って読んだんだけど、
当時はなんだこれ?!と思ってたんです。
(ここに感想書いてた)
でも、ドラマを見てからだと
ちがうねぇ。うん。
あれ以来だけど読んだの。


さて、日曜日もあと少し。
アイロンかけなくちゃ。

あ、久しぶりに今日は
安田くんお当番だ!
見ながらアイロンしよー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事