今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

月曜日

バタバタの朝。
ふと玄関を出ると
庭の片隅に咲いてました。

強いなー。
まぼの朝顔の鉢植えから
落ちた種が芽を出して咲いたのですね。
この間、授業参観で
リースを作ったときも
双葉がまた出てきていたし。
朝顔、強いなー。

今日は保育時間中は
原稿書き。
年度末に発行される
幼稚園の冊子に数回続けて
原稿を出したら
毎年、委員さんから
声がかかるようになりました。

役員さんには協力できることは
全力で協力したいのです。

というわけで
みみが年中のときから
毎年出してます。
今年記念すべき10作目!(笑)


文章を書くことが好きなのと
blogをほぼ毎日ダラダラ書いてるので
題材は見つけやすいのです。

さくっと書き上げて
家事をしたら
あっという間にお迎え時間。

本当は手芸もやりたかったんだけど
時間がたつのが早くて困ります。

そういえば↓こんなのを見つけたんだけど
なるほどーと思うこと多々あり。

これって例えば
DVD見て気づいたら没頭して
○時間経ってた!みたいのもあり?(笑)

うん、それは違うな(笑)
それだったら私、たぶん10年くらいは年取ってないもん(笑)



今日はまぼのサッカー。

サッカーの合間に
絵本の会の備品の買い出しで100均へ。
どーんと買うときは
卸の文房具屋さんに行くのが良いのだけど
なかなか
市場の文房具屋さんに行く時間がなく。

今年度の三役は
私しか車の運転ができないので
なかなかお願いも出来ず。
どこで時間を作るか。
むうー。
早く分身の術を極めなくては。

お友達とばったり出会い
おしゃべりして←これが気分転換になる!ありがたい!
まぼのお迎えへ。

なんだか最近、血だらけになって帰ってきます。
まぁ、頑張っているのかなー。

まぼは、いつまでたっても全然上手にならないけど
最近『スッゴい上手だよね!』と
二年生ママに声をかけられるようになりました。
なぜなら、超上手なHくんが
月曜クラスに移動してきて
パッと見、まぼによく似ているから(笑)

双子ってこれが
延々と続く感じ?(笑)
そりゃ大変だなぁ(笑)

まぁ、まぼも頑張って
下手な方ではなく
そこそこな方と
言われるくらいになれれば良いのにねぇ。

帰宅したら
みくが小学校で昼休みに作ったという飾りを
くれました。

わーい、青いエイトマークー!
生意気街道まっしぐらなみくちゃんですが
優しいところもあるのです。

お昼休みに
図工室でこれを作ってるみくを
想像したらなんか泣けてきました。

ありがとう、みく。

そんなわけで
今週も盛りだくさん。
秋はイベント盛りだくさん。
お弁当作りがたくさん!(笑)

頑張っていきまっしょい!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事