今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

中学校体育祭

金曜日の予定でしたが
火曜日に延期になりました。
みみさんの中学校の体育祭。

火曜日だと
スケジュールが詰まっててしんどい…けど
仕方ない…

自分のフラレッスンはお休みさせてもらって
朝、みきさんのお預かりの申し込み、
写真の申し込み、
原稿提出など幼稚園で用事を済ませようとして…

受付へ寄って
おまつりのサークル紹介記事の提出が
今日までだったことを知るの巻。

いや、同時締め切りの備品使用申込書は
ずいぶん前に出していたのだ
安心しきってた!ギャヒン。

どう考えても今日の提出は無理だったので
まつり長さんに連絡して
明日提出することにさせてもらいました。

す、すみません。


バタバタで
とりあえず中学校へ。

みみさんのC組は今年は赤団。
赤、好きー!
私がテンションあがるー!


みみさんの競技は
なんとか全部見られました。

いかだ流しは
女子から男子へバトンがわたるのが
良いですねー。
最後はまた女子なんだけど。
男子は早いわぁ。

騎馬戦前で
こんな感じ。

なんか、昨年と同じような
点数配分ですけども。
昨年はC組青団だったんですけども。

騎馬戦は
身長の関係で、なぜか
上になってるみみさん。

しかも、メガネははずさないといけなくて。
なんも見えないだろー、それじゃ(笑)

あっという間にやられるかと思いきや
ちゃんと戦ってました。
みみのこういう姿を見ることもないので感謝です。
前期生騎馬戦は3年生が1年生の帽子を挟み撃ちでとっちゃいけないルールがあり
なかなか面白いです。

昨年ピヨピヨだった
みみたちも
立派に二年生になったんだなぁと実感。
みみより大きい子はたくさんいるんだけど
それでも、みみたちは一年生には
見えないんだよねぇ。
ピヨピヨしてないもん(笑)

ちなみに後期生男子の騎馬戦は
こんな感じで(笑)

きゃいーん←変態
女子校育ちには毎年刺激的だわー(笑)

いや、チームがどこかわからないし。
なぜか後期男子だけ
帽子ではなくハチマキを取るんだよねぇ。


お昼休みは
お隣の病院のカフェでのんびり。

小学校が同じだったYくんママとおしゃべりしながらすごしました。

午後の競技も楽しく観戦しまして。

クラス全員で飛ぶ大縄とか。

前期生全員で引き合ってる綱引きに
後期生がヨーイドンでトラック半周してきて加勢する
走り込み綱引き、とか。

クラス全員でバトンをつなぐ
全員リレーとか。
とってもとっても盛り上がりました。

いやー、楽しかった!!
いいなぁ、青春!!(笑)


1、2年生の全員リレーがどうしても見たくて
そこまで無理矢理見て
後ろ髪を引かれつつも帰宅。

まぼを下校途中で拾って
幼稚園でみきをお迎えして
まぼみきのフラへ。

一度帰宅し
洗濯物をたたんで
今度はみくを拾って
らぼを塾へ送り出し
まぼみきお迎え&みくフラへ。

帰宅して
ご飯を作って
みきが体操服を持ち帰ってきたので
洗濯機を回して
帰宅したみみにまぼみきを託して
みくのお迎えへ。
帰宅して、
本日のミッションコンプリート。多分。


いつ見た夕日だっけな、
まぼみきをお迎えして帰宅する途中かな。
きれいだなーって車を止めて
運転席から撮りました。
今日のご褒美だー、なんて思いつつ。

もういっちょご褒美。
これね、3%だから
酔わなくていいですよ。
ついついもう一缶ってなるところを
我慢するのが良いのです。

ご褒美頂きながら
サークル紹介記事も描きましたよー。

なんとか描き上がって良かった!

あとは忘れてることはないだろうか…
手帳とにらめっこしつつ…

今日は
日に焼けて
つーかーれーーーーたーーーーー!!(笑)

楽しかったけどーーーー!!!


みみさんの泥だらけの体操服と
クラスTシャツを
お風呂場で洗って
洗濯機にかけて
今日のミッションはおしまい、かな?

そうそう、
先日の飲み会と今日
体操服にカビが生える話を聞いて(笑)
生えたらカビキラーと聞いて(笑)

よく見てみたけど
まだ←大丈夫そうでした。

幼稚園を出て小学校に入ると
あまりの汚さにビックリするけど。

小学生より中学生のが
格段に汚いです。
ビックリするほど汚いです。

そんなこんなで
今日もよく頑張った、私!(笑)

明日も頑張っていきまっしょい!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事