今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

一年生読み聞かせ&三年生市内めぐり

フラがお休みの木曜日。
朝、一年生の読み聞かせへ行ってきました。
学校についたら、本日市内めぐりの三年生が
ピロティに並んでいたので
そこをすりぬけて
一年生の教室へ。
雨の日はみきの準備に時間がかかり
車をコインパーキングにとめるのですが
そこから普段の倍くらいかかるので
バタバタでギリギリになってしまいました。

今日読んだのは
こちらの二冊。
『いちにちおもちゃ』は先日
幼稚園で読んで受けが良かったので
一年生でも読んでみました。
『ふしぎなキャンディやさん』は
らぼが年長のときかな、
絵本の会のペープサートでやったのを
久しぶりに読んでみました。
一年生、とっても可愛いです。
ぶたさんがピンチになると
ドキドキした顔で
こっちを見つめてくれます。
みんなで笑ってくれて
本当に可愛いです。
みきも一年生に紛れて
まぼお兄ちゃんのお隣に座って聞いてくれます。
仲間に入れてくれる一年生
ありがたいな。
いつもどうもありがとう。

そして、外に出ると
ちょうど三年生のバスが出るところだったので
お見送りしてきました。

いってらっしゃーい!
楽しんできてねー!

みきも一緒にお見送り。

雨があまりひどくならないといいなぁ。

そして、
そのまま幼稚園へ向かい
今度は幼稚園で読み聞かせ。
今日は私はお当番じゃないので
見ているだけでしたが
可愛い可愛い。

大人数で大盛り上がり。
読み聞かせ、本当に楽しいです。
みきも着替えて
三冊目にはきていました。
運動会の練習で
忙しい子供たち。
絵本を聞いて楽しいなーと思ってくれれば
こんなに幸せなことはありません。

一度帰宅して
お掃除だけして
今日のお昼は
みみの幼稚園のママ友達4人で
ランチへいきました。

年少さんの時からの付き合いで
ママたちもお付き合いもう11年目!
ピヨピヨヨチヨチしてた子供たちは
いつの間にやら中2女子になりました(笑)

子供たちに対する悩みをお話したりもしましたが
今日のメインはジャニオタトーク(笑)

いや、私ともう一人ジャニオタでして
夏の活動話を聞いてもらう会として
開催されたのです(笑)←どんだけ

お友達に
今一番推されてるといわれてる
ジュニアくんの写真集を見せてもらって
あまりの眩しさに目が眩んだわ。

いや、
おじさんオタクだからさ、私(笑)

上半身裸なんて見ないのよ、ひえ!(笑)

ううう、眩しい。目が開けられない。
なんてことをやりつつ。

私、見た目は
ヤンキーみたいだけど
笑うと可愛いのが好きなんです!と
変な主張をしまくりつつ。

モリタゴウでしょ?(みんな知ってる)
ヤスダショウタでしょ?(時折誰?と言われる)
最近のワカイコだと
キクチフウマでしょ?(誰?とだいたい言われる)
キシユウタでしょ?(知ってる人は同志)

あ、可愛い可愛いニシキドくん!(みんな知ってる)

そんなことをゲラゲラ話してたら
あっという間にお迎え時間。

おつきあいしてくれた
ジャニオタじゃないお二人
どうもありがとう。

それにしても
幼稚園のママ友達、ありがたいです。
こんなにずっと仲良くしてもらえると
もうママ友達ではなく
私のお友達です。
嬉しいなー。
楽しい時間をありがとうございました!

お迎えして
帰宅すると
市内めぐりからみく帰宅。

今日はJAXA、たづくり、飛行場、
味スタ、角川、キューピーマヨテラス、と
楽しそうなコース。
たくさんお話してくれましたよ。
お土産ももらってきました。

急いで
みくのピアノ送迎をして
らぼを塾に送り出し
本日の任務完了。

楽しい時間を過ごすと
現実がドーーーンとのしかかってくるけど(笑)


子供たちの宿題の丸つけとか
音読とか聞いてると
時折、寝てしまいそうになるけど
頑張ります。

らぼの科学センターの次回の持ち物が
『ダンゴムシ3匹以上』とあって

気を失いそうになってるけど。

気分転換しつつ
頑張っていきまーす。

9月ももう終わりだー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事