今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

金曜日

保育時間はせっせとミシン仕事。
リビングが布と糸屑で
ひどい惨状に。
いつか作業場が欲しいなぁ。
…無理だなぁ。

先日送った
『子供の生活実態調査』の
お礼が届きました。
家に届いたから義務かと思って
何も考えてず
送ったのだけど
図書券1000円分も!

ありがたーい!
本を買っちゃおうかなー、と思ったけど
みみの基礎英語のテキストに使いましょうかね。
中学入学時に宿題で聞き始めたラジオの基礎英語。
一年半欠かさず聞いてます。
コツコツタイプのみみさん。
英語は生まれてから一度も
お金をかけて習ったことがなかったので
中学スタートですが
得意教科です。

毎日続けるって大事よね…

反面、数学が出来ない。
なんでちゃんと勉強してるのに
数学が取れないのかが不思議。

数学こそ勉強しなくても
できるものじゃないのかなぁ。
理系脳と文系脳のふかーい溝(笑)


夕方、らぼのサッカーの
お迎えに行こうとしたら
靴箱に片付けてなくて
並んでいた靴。
らぼのとみきの。
うちの子の中で一番大きいのと一番小さいの。
大人と子供だよねー、これ。
らぼは24.5センチ。
私より大きいです。
みきは15センチ。
4歳児にしては小さいです。
親バカなので
どっちも可愛いです(笑)
大きい方は臭いけど(笑)
それでも私にとっては可愛い靴です。


そんなこんなで
今週も終了。

今週も頑張った!
週末も頑張ろー!←自分で奮起しないとね!
あ、明日から10月だ!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事