今日の天気は晴れー。

毎日ドタバタ、でもハッピーの連続。5児ママ、みらの日常です。

Entries

月曜日

起きたら
7時10分だった月曜日の朝。

…あー、焦った~(笑)

とりあえず、ご飯に振りかけをかけて食べさせて
なんとかみみはいつもより5分遅れで
小学生組は通常通り外で送り出すことに成功しました。
お弁当も適当だけど、完成し
洗濯物を干して
子供部屋へ行ったら…
まぼの連絡袋が。
横には国語の教科書と筆箱も。

こいつ!
忘れていきやがった!!

仕方ない、
今日一日、反省しなされ、
と、思いつつ…

やっぱり
とても可哀想になってしまい
みきにご飯を食べ終わったら
着替えているように伝えて
小学校へ。

雨が降っていたので車で行きましたよ。
コインパーキングにとめて
学校に行くと、朝礼中。

空っぽの教室に入り
まぼの席を探すと…

ランドセルが置いてありました。
みんな、もう棚に片付けてありますが。

いつも一番早くついて
扉が開くのを待っているよね、君は。

なにをしていたんだろうねぇ。

などと思いつつ。
とりあえず、ランドセルの上に
連絡袋と国語の教科書と筆箱を置いて
帰宅しました。

すっかり用意が出来てまっていた
みきさん。

女の子はしっかりしているよねぇ。

というわけで
今日から冬服にしてみました。
移行期間なので
どちらでも良いのですが。
麦わら帽子が
そろそろ季節外れかなぁと思ったので。

可愛いのう、リンゴ帽子。

途中で雨が本格的に降ってきたので
レインコートを着せて
帽子は脱がせてしまったのですが。

あ、名札と園章つけてなかったのに
この写真見て気がつきました。
明日、忘れないようにつけておかなくちゃ。

幼稚園を出たあとは
用事を済ませて
絵本の会の買い出しに
府中の市場へ行ってきました。

文房具屋さんで
絵の具とか模造紙をどーんと買いに行ったのですが
あら、見知った顔。

幼稚園ママのグループが。
わー!偶然!!

おまつりの買い出しなのかな?と思って
聞いてみたら
おまつりの個人出店に抽選で漏れてしまったので
教会のバザーに出店するとのこと。

いやー、素晴らしいわぁ。
こういうところ、M幼稚園のママって
すごいなーと思います。

個人出展にたくさん希望がくるところもすごいし
なんとかたくさんの人たちを出店させてあげようと努力する役員さんや出店者さんたちもすごいし
抽選で漏れてしまった方が
他のおまつりに出そうと思えるのも素晴らしい。

教会のバザー、顔を出せたら
行ってみようー。

なんとか買い出しを終えて
そのまま美容院へ。
髪の毛が真っ白になってきたので
染めてもらって
ようやく帰宅しました。

お昼ご飯をざっと食べて
掃除機をざっとかけたら
お迎え時間。

あー、時間が足りない!
1日があと3時間多くあったら良いのに!

お迎え後
雑巾をかけて
もう一回洗濯機回して干したら
小学生組帰宅。
まぼは明日、遠足なので用意。

その後
サッカーの送迎。

サッカーは雨だからホールかと思いきや
園庭でやっていました。

明日は晴れるといいなぁ。

帰宅して
バタバタと夕飯の準備をしていたら
みみが
プールの道具を持ち帰ってきました。
なんと、今日、プールに入ったらしいです。

おいおいおい。
中学生のプール事情どうなってるの。
風邪引くなよー。

イベント盛り盛り二学期
体調気をつけて
頑張っていかなくちゃね。

とりあえず、
寝坊はしないようにしよう!(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

みら

Author:みら
いて座B型
趣味・読書
   お弁当作り
   何かを作ること
好き・関ジャニ∞安田章大
V6森田剛
   チョコレート
   飲み会
家族構成
  ダンナさん
  みみ(H14年5月生♀)
  らぼ(H16年8月生♂)
  みく(H19年8月生♀)
  まぼ(H22年3月生♂)
  みき(H24年6月生♀)    

最近の記事